共感できる相手とだけビジネスしよう! | ★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

★まちゃ の美容室専門「販促の教科書」★

マーケティングコンサルタント まちゃ が全国の小さな美容室や店舗で実践している販促・集客活動で開発した売り込まないでも売れる仕組みと販促のコツをお伝えします

こんにちは、美容室専門マーケティングコンサルタントのまちゃことオーティアットの平松です。


今日は金沢で美容代理店さん主催の展示会会場で1時間のFacebook集客講演です。
その前日の昨日福井で僕がお会いしていたのはオーティアットのパートナーカンパニー
『ヘアアートジャパン』代表の中條加奈子さん
(中條さんの実家が福井なので里帰りしているタイミングでお会いできました)
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
最初は中條さん僕のブログを見つけてくれたことがご縁で一緒にお仕事させて頂いているのですが、話してみるとあまりにも共通点が多くて初対面から意気投合していまいました。

例えば…
1、結婚記念日が同じ
2、誕生日が同じ(彼女はアメリカ生まれなのですが時差を考えると同じ日です)
3、アメリカでは西海岸に住んでいた(僕も高校卒業して4年住んでいました)
4、コーポレートカラーが同じオレンジ
5、会社を起業したタイミングが同じ(お互い4年前に起業)

これだけ共通点があると気が合わないわけはありません!
ということでスーパーポジティブな二人ですが起業した時期が同じだと苦労している事が同じなので前向きな苦労話なできる美容業界の同志です。


そんな中條さんが現場の美容師さんのために生み出したのが
このヘアアートドライヤー(ナチュラルシリーズ)
僕のコンサル先の美容師さんはみなさん使って頂きすごく喜んで頂いています。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★
★まちゃがこのドライヤーがいいな…と思った理由
1、とにかく軽い
2、見た目かっこいい
3、通常のドライヤーの半分に時間で乾く
4、オーバードライしない
5、いいモノを知るお客様が店販で購入してくれる



さすが女性社長ならではの視点で一般女性がドライヤーを使う時に不満とすべて解決!
少々お値段は高いですがバンバン売れているヒット商品です。
サロンワークの時間短縮にもつながるので僕もお薦めしています。




さらに狙っていなかった大ヒットがこのバナナクリップ
オトナの女性がおしゃれにヘアアレンジするために開発した商品ですが、美容室の店販でもスゴく売れていて先日も増産したほど…
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★


しかしタダ店販で売るだけではなく、このクリップの装着する技術と一緒にアシスタントが販売することでスタッフの成長とお客様との関係性を高めてもらうという方法を中條さんはお薦めしています。
$★まちゃの美容室専門「販促の教科書」★


とにかく現場の視点に立ったモノ作りをしているヘアアートジャパンの商品に関する情報は
こちらのホームページから
http://hairartjapan.com/wp/

商品取扱い希望の方はまちゃにご連絡頂ければ中條さんをご紹介しますのでお気軽にご連絡下さい!
平松E-mail: hiramatsu@o-tiat.com


ビジネス成功の秘訣はずばり『共感できる相手とだけビジネスをすること』です!