廣翔記 新館@忘年会 | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

横浜中華街にあるフカヒレ専門店【廣翔記 新館魚しっぽ魚からだ魚あたま

 

会社の忘年会で行きました音譜

 

5年前にもランチで1回行っています笑

 

 

百合コースを頂きましたウインク

 

まずは・・・

 

フカヒレ刺身と季節のフルーツサラダ

 

 

フカヒレには味がないのでワサビ醤油で頂きましたニコニコ

 

・・・ワサビ醤油の味しかしません笑

 

コリコリとした食感を楽しむのかも口笛

 

フルーツサラダの中にホタテが入っていて面白かったですニヤニヤ

 

ホタテとヨーグルト、合いますびっくりびっくりびっくり

 

 

●チリ産アワビ(ロコ貝)の前菜四種盛り合わせ

 

 

海老と鴨肉、よだれ鶏もありました照れ

 

ロコ貝、美味しかったです♡

 

尾びれの「極肉厚」フカヒレの姿煮 貝柱煮込み

 

 

一番小さいサイズかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

・・・メインなのにちょっと生臭さがあってイマイチでした( ;∀;)

 

 

蟹肉とキヌガサ茸のフカヒレスープ

 

 

具は少なかったけど、味はめっちゃ美味しかったです飛び出すハート

 

●牛ヒレステーキ

 

 

良い焼き加減で、ジューシーでめちゃくちゃ美味しかったですラブラブラブ

 

●アワビ(オーストラリア産)のレモンソース煮込み

 

 

パイナップルみたい爆  笑爆  笑爆  笑

 

レモンソースがさっぱりして美味しかったです爆笑

 

フカヒレと海老(すり身)の蟹味噌ソース仕立て

 

 

フカヒレは分からなかったけど、海老が濃厚で美味しかったですウシシ

 

ロブスターの干し貝柱蒸し

 

 

味は良いけど、食べずらいのが難点アセアセ

 

●フカヒレ入りあんかけ 海の幸チャーハン

 

 

味付けは天下一品グッ

 

コースだから量が少なくて良かった笑

 

●燕の巣と季節フルーツのデザート

 

 

燕の巣は初めて食べますポーン

 

・・・燕の巣も味はないですね笑

 

杏仁豆腐みたいな味の液体?にフルーツが入っていますニヤニヤ

 

でも、一度は食べてみたかったので食べれて良かったですてへぺろ

 

最後は・・・

 

高級中国茶

 

 

写真に撮り忘れましたが、茶葉が花になっていて、急須の中で花が開きますあんぐり

 

味は高級な味でしたww

 

自分ではコースは頼めないお店だったので、贅沢な忘年会でしたbuta

 

【廣翔記 新館】

 

花フカヒレ入りあんかけ炒飯