The French Toast Factory@ストロベリードームパンケーキ | ひなカフェ

ひなカフェ

美味しいものやネイルについての日記です

グランツリー武蔵小杉にあるフレンチトースト専門店【The French Toast Factoryフレンチトーストぽいもの

 

ハワイアンパンケーキ&カフェのMerengueと同じ系列ですウインク

 

日曜日の開店前に行きました音譜

 

3番目の入店でしたパー

 

deco_2018-05-24_15-27-46.jpg

 

お目当てはコレ!!

 

deco_2019-02-26_21-54-33.jpg

 

※画像はお借りしました。

 

※2月18日~2月28日までの販売です。3月から秋葉原店で販売予定です。

 

パンケーキストロベリードームパンケーキ

 

deco_2019-02-26_21-59-54.jpg

 

上からも

 

deco_2019-02-26_21-57-56.jpg

 

1日10食限定だったので開店前から並びましたy’s

 

電話で確認したら10食しかないので、予約出来ないと言われたので並びましたえー

 

私の他にも頼んでいるグループがいましたww

 

もう、ストロベリーのチョコレートドームが圧巻びっくりびっくりびっくり

 

大き過ぎて笑っちゃう爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

deco_2019-02-26_21-59-12.jpg

 

温かいミルクソースをかけてドームを溶かしますニヤリ

 

 

deco_2019-02-26_21-56-17.jpg

 

上手に溶けなかったー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

中には苺とホイップクリームが入っていますデレデレ

 

ストロベリーチョコレート、大好きハート

 

苺×ホイップクリーム×ストロベリーチョコレートの組み合わせが美味しくないわけがないニヤニヤ

 

 

deco_2019-02-26_21-55-52.jpg

 

ストロベリーチョコレートでコーティングしたパフの食感が良いアクセントになっていますグッ

 

deco_2019-02-26_21-58-44.jpg

 

生地はMerengueと同じてへぺろ

 

メレンゲを使っているのでふわふわだけどしっとり~

 

赤ちゃんのほっぺみたいにプルプルです赤ちゃん 2

 

他店にはないこの独特の食感が美味しい( ´艸`)

 

 

deco_2019-02-26_21-58-17.jpg

 

仕掛けが楽しいパンケーキでした好

 

 

deco_2019-02-26_21-57-08.jpg

 

そして塩気がやっぱり欲しいので・・・

 

カラアゲ唐揚げ

 

deco_2019-02-26_21-56-39.jpg

 

メニューが変わったみたいで、ガリバタチーズチキンがなくなってました。。。

 

残念アセアセ

 

5個なので少し高いけど唐揚げを頼みましたウインク

 

小ぶりですが、メレンゲと同じでニンニクが効いていてジューシーでしたラブラブ

 

甘い→塩気→甘いで食べるのが最高じゅる・・

 

ドリンクは・・・

 

アイスカフェオレアイスカフェオレ

 

deco_2019-02-26_22-00-33.jpg

 

料理を注文するとドリンクが割引になるのが嬉しいウインク

 

次回は都立大学店の限定メニューをUPしますbuta

 

The French Toast Factory

 

花抹茶タピオカみるくパンケーキ

 

花紅はるかの塩キャラメルみるくパンケーキ

 

花リンゴとカマンベールチーズのパンケーキ

 

花練乳いちごミルク 冬のいちご畑パンケーキ