3剤併用療法開始 | ぶちままとゆかいなコドモタチ

ぶちままとゆかいなコドモタチ

4人の子供&4匹の猫と繰り広げられる、わちゃわちゃな日常。2023年7月より旦那がステージⅣの大腸がんで闘病中

先週水曜日から開始した2ndライン


分子標的薬

ビラフトビ

メクトビ

アービタックス

3剤併用療法

思ったより副作用が強くて、一昨日は仕事を休んでしまったぶちぱぱ絶望


心配された眼障害は、ビラフトビを服用した2〜3時間後に

視界が薄っすら黄色くなって、その中に六文銭状の影が現れる

という症状が出たけど、時間の経過とともに薄れ、3日程で消失。


皮膚障害は顔と前胸部にブツブツが出てますが、まだそれほど酷くはないです。


で、何がそんなに酷かったって


疲労感・悪心・食欲不振


一晩寝ても取れない疲れ

味覚障害がなくなり、美味しいんだけど気持ち悪くて食べられない

食べられないから疲れも取れない


もう悪循環魂


昨日、2回目のアービタックス点滴だったので、診察時に


真顔 制吐剤とか処方してもらえませんか?


ニコ 悪心は疲労から来てるものだから制吐剤効かないんだよね。

まあ、だんだん慣れると思いますよ。

減薬することも出来るけど、まだ始めたばかりだしねぇ〜。

このまま減薬しないで頑張りたいとこだよね。

どうするはてなマーク


絶望泣き笑い がんばりますびっくりマーク


満場一致で減薬せず続行の運びとなりました



その後、点滴が終わったぶちぱぱ

病院の食堂でラーメン完食びっくり


今朝もしっかり食べたけど、今日は出勤したので、また疲れて食べられないかもと不安ショボーン

色々と、栄養補助食品みたいなの揃えてはみましたけど。

まあ、ぼちぼち工夫してみますチョキ



ところで、薬の効果・・・


治療前にあった痛みがかなり減ったそうです飛び出すハート




それからですね、こちらのお薬の皆様、とってもお高かかったです泣き笑い泣

ビラフトビとメクトビは院外処方なんですけど、1週間分で限度額超え

月を跨いだので、先週と今週それぞれ

80,860円也

外来も3月はもちろん限度額超え、昨日のお支払が

33,490円也

転院してから2週間程で、支払った医療費

275,761円


ぶちぱぱ、多数該当になっているので月の限度額は44,400円

申請すれば戻りますけど振込は3か月後魂


ただね、単純に1日あたりの保険適用前の薬価代を計算してみたら

先週が84,000円、今週は60,000円

(アービタックスは初回のみ量が多いので)


健康保険制度、高額療養費制度に感謝感謝です


本人も仕事して保険料納めてますけど

保険料納めていただいてる皆様

ありがとうございます

🙇🙇🙇