クリスマスと味覚障害と猫 | ぶちままとゆかいなコドモタチ

ぶちままとゆかいなコドモタチ

4人の子供&4匹の猫と繰り広げられる、わちゃわちゃな日常。2023年7月より旦那がステージⅣの大腸がんで闘病中


今年、ぶちぱぱにっこりは夏から秋に掛けて丸3ヶ月仕事を休みました

冬のボーナス減額されるんじゃないかと不安でしたが、いつも通りに支給していただけました。


会社に感謝お願いキラキラ


ということで

 

 

 

10年使ったオーブンレンジを買い替え、さらに念願のホームベーカリーを購入させていただきましたおねがい



で、昨日はクリスマスイブクリスマスベル


久しぶりにガトーショコラ作ったら、メレンゲ失敗して、リメイクでブリンにしてみました。
メレンゲ作り直して焼いたガトーショコラは、焼縮みしてブサイクにえーん
悔しいので近々リベンジしますキラキラ
(味はガトーショコラもプリンも◎でした)

丸パンは1次発酵までホームベーカリーでやってオーブンで焼きました。
(オーブンこき使い過ぎアセアセ

抗癌剤の副作用味覚障害が食べられなくなっちゃった絶望の為に、思い切って買ったホームベーカリーですが、
買って良かったですニコニコ



さて、今日は動物病院に行ってきます。

ゆっちゃん耳血腫になってしまいましたガーン


以前レオンがなったときほど酷くはないので様子見でもいいかなと思ったけど、年末年始に酷く腫れると大変なので、念の為行ってきます車ダッシュ


お読みいただきありがとうございました😊
ふちままニコニコ