猫の投薬と餅つき | ぶちままとゆかいなコドモタチ

ぶちままとゆかいなコドモタチ

4人の子供&4匹の猫と繰り広げられる、わちゃわちゃな日常。2023年7月より旦那がステージⅣの大腸がんで闘病中


病気知らずのゆき
何年かぶりに病院に連れて行かれ、車中ずっとギャン泣きえーん
思った通り耳血腫とのことで処置と注射をしていただき、2週間分の薬を処方されました。
先生から
「エリカラ着けてて下さいね〜」
と言われたので


耳の中の少し赤いとこが患部。
レオンの時は、処置して3日後には再度パンパンになったけど、ゆきは大丈夫そう。
動物病院も年末年始の休みになったから、このまま無事に治ってくれ〜



白いのがゆきので、オレンジのはハルの薬。
ハルはおやつに混ぜ混ぜしてペロッといってくれるけど、ゆきは断固拒否プンプン
なのでシリンジで口の中に直接投薬することに。
今回YouTubeで調べたら、そもそもシリンジの持ち方とシリンジを入れる場所を間違ってたぶちまま悲しい

筒の部分を握って、親指で押す
奥歯の隙間のところから差し込む
んですねびっくり
バッチリ上手くいきました✌


先日の写真だとレオンゆきが同じ位の大きさに見えるけど、レオン7.2ゆき3.5㎏
歳がぼぼ一緒だからか、この体格差をものともせずいっつも喧嘩してますアセアセ


さて、昨日は28日だったので餅つきです鏡餅


味覚障害のぶちぱぱにっこり、米は食べれないのに、餅は大丈夫でしたびっくり
味覚の丸レッド上三角バツレッド一覧作って見るかなひらめき電球

お読みいただきありがとうございました😊
ぶちままニコニコ