入院生活② 持参したもの | ぶちままとゆかいなコドモタチ

ぶちままとゆかいなコドモタチ

4人の子供&4匹の猫と繰り広げられる、わちゃわちゃな日常。2023年7月より旦那がステージⅣの大腸がんで闘病中

入院2日目

病院は面会禁止中のため

LINEでやりとり


ひらめき「調子はいかが?」

にっこり「痛みは嘘みたいになくなりました」


よかった~泣き笑い


にっこり「明日、首筋に点滴の管入れるって」


中心静脈カテーテル挿入である



翌日


ぶちぱぱの大腸がんを見逃さなかった若き研修医予防がカテーテルを挿入したとのこと


にっこり予防先生、初めてなんじゃないかなぁ??


時間がかかったようだが無事終了


以降、術後の食事開始までの1ヶ月間

このカテーテルは何の問題もなく、高カロリー輸液を24時間フル稼働で供給してくれたのだった


若き研修医よありがとうお願い





ところで、入院の持ち物に関してはレンタルシステムを利用しました


甚平にタオル類がセットになってて

尚且つ、必要に応じてコップや箸やシャンプーその他アメニティ一式が使え

一日あたり約500円

追加料金を払えば紙おむつも使える


なので退院までの68日間で持ち込んだのは


  1   電動シェーバー

  2   クロックス

  3   イヤホン

  4    爪切り

  5    綿棒

  6    リンスインシャンプー

  7    ボディソープ

  8    洗顔フォーム

  9    タオルケット

 10   ペットボトルのお茶

 11   パンツ

 12   Tシャツ

 13   本


●シェーバーは自宅ではT字剃刀だったので新規購入

 (病院はカミソリや刃物の持ち込み禁止)


●綿棒はサービス品に入ってるといいのにショボーン


●シャンプー類は病室が乾燥しているからなのか肌に合わなかったため持ち込み


●タオルケットは「手術時に使うから持って来て」と病院からの指示


●バンツはイレウスチューブを挿入したため、手術までは追加料金で紙パンツ使用


●Tシャツはわざわざ新しいものを買ったのに、上から下から管が繋がっている状態なので

「着れないおねだり」と返された悲しい


 で、問題

色々届けたけど

時間潰しにと、キングダム全巻をドーンっと買って何回かに分けて届けたら


 

 


「怖い夢を見る大泣き

「血が吹き出すシーンが多くてムリ絶望


後日リサイクルショップで売ってきたけど

痛い出費だった悲しい



それと、持ち物ではないけど、にっこりのスマホはギガ無制限にしてなかっため、途中でYouTubeが見れなくなって大騒ぎ大泣きアセアセ


退院した翌日にすぐ契約内容変更手続きしました泣き笑い



お読みいただきありがとうございました😊

ぶちまま