サイドビューを活用した釣り方の考察 | o-syunn1のブログ

o-syunn1のブログ

日々の出来事

striker vivid 7svに買い替えてからサイドビューが付きましたが、中々活用しきれてませんでした。

しかし、最近何とか分かって来て釣果に結び付ける事が出来る様になったかな?

strikerは画像の保存が出来ないので他の方の画像を拝借しましたが、基本は同じです。

まず1枚目の画像ですが

それぞれにベイトの反応が出ていますが、この状態だとヒット率低いです。

なぜならサイドビューに左側にしか魚群が写ってません。

と言う事は真下では無く少し左側の方に群れが居ると言う事です。

そこで左に舵を切り進んで行くと

それぞれの画像にベイトが濃く出て来ます。

ここで注目するのはサイドビューの左右両方にベイトが写ってる事。

この画像の様になってれば魚群のほぼ真上に居る事になります。

ここで仕掛けを投入すればヒット率がかなり高いです。

これが分かって、前回は他が釣れてない中何とか釣る事が出来ました!

下方だけの魚探では意外とずれてるのが分からないので、サイドビュー等の機能が付いた魚探をお持ちの方は参考にしてみて下さい。

きっと釣果が上がると思いますよ!

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村