鱗付け? | o-syunn1のブログ

o-syunn1のブログ

日々の出来事

そう言えば忘れてましたが、久しぶりにニュータックル買いました。

太刀魚釣りしてると棚が重要になります。

以前からカウンター付き便利だな~と思ってたんですが、中々手出し出来ないで居ました。

しかし、カウンター付きの仲間が沢山釣るのを見て思い切って購入!

シマノ・グラップラーCTです。

そしてHGは流れが速く100g以上を多用するのですが、今までのロッドは150gまでの物。

120g以上になるとシャクリづらいのでワンランク上の210g対応ロッドも購入!

ソルティーアドバンス・ジギング B60-4。

これを前回投入しました。

魚探に反応出た棚に直撃出来る様になってかなり楽!

本命も釣れて鱗付け完了!

アレ?太刀魚鱗無いや(笑)

ただ、問題も発覚。

ネット上でも言われてて分かってたんですが、予想以上にドラグ弱い。

ちょっとハイピッチでシャクっただけで滑る。

合わせ入れただけでも滑るし💦

HYPER LOCK D WASHERで強化しようかと思ったら、実は単なるガスケットシートだと判明!

サクっと自作しちゃいました(笑)

次回使って見てどうなるか?

取り合えず引っ張った感じは良く成った気がします。

-

PVアクセスランキング にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 東北釣行記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ 2馬力ボート釣りへ
にほんブログ村