キラキラのありか+.゚+.゚・ | Atelier Nefer 活動☆記録

Atelier Nefer 活動☆記録

クリスタルをもちいたアクセサリー作り、心理占星術、サンキャッチャー、わんこの手作り石鹸教室、パステルアートなどをしているmarciaの日々を綴ります。

イベントでパステルアート体験をやるとき、用意しておきたいアイテムの中で
ラメが入った、のりみたいな物で100均とかで売ってるデコるペン?チューブ??
…を、何色か揃えたいと思いましたが、その物の名前が分からない為
「100均とかに売ってるよ~」という情報をたよりに
100均や、文房具系な雑貨屋さんへ立ち寄る際は
いつもどこかに置いていないか探していました。

Atelier Nefer クリスタル日記-Image644.jpg



けれど見つからなかったので、それっぽいものをLoftで購入。

仕上げのスプレーで飛ぶからあまり意味がないのですが…
ついでにパウダータイプのラメも購入w

Loftは何でもありますね~


しかし今日、友達とランチに行った時この話しをすると、探し物の存在を理解してくれて
ランチをした後、彼女の地元の100均へ連れて行ってくれました。

名前もよく分からずに、「のりみたいで…ラメってる感じでぇ…」と…
めちゃくちゃ断片的な説明だったのにもかかわらず、
分かってもらえて嬉しかったです。

「ここら辺にあるはず~…」といって、
店内をうろうろ見て回っていたらありま・し・た!

Atelier Nefer クリスタル日記-Image645.jpg



名前は、カラーグリッターペンというのですね~~
このキラキラな子

今のがなくなったらここに買いに行きます。

教えてもらえて助かりました。
本当に感謝です。

Eさん、さんくーす