整体へ | O家のブログ

O家のブログ

育児に仕事、毎日がバタバタ
でも、日々の発見、感動を忘れたくなくて
ブログをはじめることにしました

月曜日の整形受診、このままリハビリにもっていってもらえると思ってたkママ

ドクター「痛みはどうですか?」


kママ「あ、日にち薬で少しずつ良くなっています」


ドクター「じゃあお薬出しとくから痛かったら飲んで、また何かあったら来てください」


はい、終了しました😅


もう少しまだしびれがあるとか言えばよかったけど、言えず…


ということで、整体とか鍼灸を調べ、坐骨神経痛に強そうな整体を発見目

昨日行ってまいりました爆笑


前回の坐骨神経痛のときはフランチャイズっぽい鍼灸に行ってたんだけど、骨盤矯正もセットでやるから、一回あたりのお値段が高いので、今回はそういうところはやめてみましたDASH!


Googleマップでついたところは看板はあるものの、普通のお宅←豪邸だけど


駐車場も家の前に横付けな感じで、まず入る場所が分からず電話

「玄関から入ってくださーぃ」

と言われピンポンを押すと初老の奥さまが出てこられて

「初めての方は分かられんでねー」と裏庭の方の入口に案内してくださいました


そこを開けると絶対坐骨神経痛の痛みがあったら登れないだろうと想える急な階段あせる

その上から

「はい、どうぞー」

とこれまた初老の男の方がいらっしゃいました


幸いもう足の痛みはないので階段を登りお部屋へ

畳の上に薄い布団が敷いてあり頭をおくであろう場所にハンドタオル笑い泣き

仰向けスタートだったけど布団が薄すぎて腰が痛いw


それでも足先から引っ張ったり、押さえたり施術してもらいました


腰を押さえられた時はかなりの痛みで、ひどくなったらどうしよう…と不安でしたが終わってみても大丈夫ニコニコ

しびれは取れなかったけど、もう少し通ってみようかなと思えるところでしたウインク

そして

「左腰が痛いのはね、食べ過ぎ」

と言われ納得のkママなのでしたてへぺろ


次痛みがあるなら金曜日くらいかなと言われていますが、その日はみーくんの卒業式おねがい

そこまで様子を見てみようと思いますニコニコ