みーくんの進路 | O家のブログ

O家のブログ

育児に仕事、毎日がバタバタ
でも、日々の発見、感動を忘れたくなくて
ブログをはじめることにしました

そういばみーくんの進路が決まりましたアップ
共通テストを受けることは決まっていたものの、志望校は厳しいと言われる←高校受検と同じじゃんw

第一志望は公立大学、第二志望は比較的学費がお安めの私立としていましたが、その私立も難しいだろうとえーん
そらね、普通高校にギリギリで入りましたよ?で、成績もクラスで最後を知らない子(kママが)と争っていましたよ?
分かってはいたものの現実を突きつけられ落ち込む両親…そんなことお構いなしでゲームに励むみーくん…

なので、ここならという私立大学を二校追加で受ける(こちらは合格を頂く)

そして共通テスト、みーくんが思っていたよりも自己採点が低かったみたいで、悩んだ末に公立大学受験をやめ、共テ利用で私立大学追加で一校、その後第二志望の私立大学を受け…

結果は…

全勝
嬉しかったけど、こんなにたくさん受験する必要あった?(ただでさえお金ないのに)
公立もダメ元で受けてみたら良かったんじゃない?と何だか少しもやっとするkママなのでしたDASH!
Tパパは「あんなに勉強せんでも受かるんだ…おれの人生って」←Tパパはめっちゃ勉強したらしいびっくりとつぶやいておりましたあせる
それでもとりあえず希望していた大学に合格でき、新居準備や、家電を購入し、休みにも入って日々昼夜逆転の彼を見ていると…

むかつきますwww