阪急電車 | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

みなさんこんにちは。
デザイナーの松原です。

春といえばオープンカーです。
太陽と花粉をいっぱいに浴びてクシュクシュの目と鼻になりながらドライブするのを夢見る今日この頃です。

さて、オープンカーとは関係なくしかもまったく個人的な話ですが、
宝塚市に引っ越しして9ヶ月くらいが経ちました。

引っ越しするまではオーラッシュ宝塚と本社以外はあんまり縁がなかったところですが、実際住んでみるととても環境が良くて住みやすいな~としみじみ感じます。

そんな宝塚市と西宮市を結ぶ阪急今津線という短い沿線があるのですが、今回今津線を舞台にした映画「阪急電車 片道15分の奇跡」が4月に公開されます。

原作となる小説は75万部も発行されベストセラーになっています。
この本を通勤時に今津線に乗って読んでいたのですが、小説の中の駅名が実際にアナウンスされた時、自分が小説の中に入り込んでしまったかのようなとても不思議な感覚に襲われました。

11~12月頃実際に今津線のホームで撮影していましたので、もしかしたら写っているかも?!などという淡い期待を抱きつつ公開を楽しみにしてます。
(しかし地元以外の人は観るのかな~?)

映画「阪急電車」公式サイト
http://hankyudensha-movie.com/