先手 6 7 歩 | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

みなさん こんにちは

オーラッシュ神戸の柳です。

今日はマイブームのお話をさせていただきます。

小学校の頃、私は将棋クラブに加入しており、将棋好きな子供でしたが、

中学校に上がってからは将棋を指す事もなくなり、将棋とは無縁になっていました。

先日、時間があったので、インターネットで時間をつぶしておりましたが、

ネット対戦で将棋をしてみよう!!と思い 20年ぶりぐらいに将棋をしました。

結果は惨敗!!!!!!驚くほど将棋力の無さを実感しました。

それから将棋に対し改めて情熱を持つようになり、

日曜日の朝から放送している『NHK将棋講座』 その後の『NHK杯』を録画して

自宅に帰ってから、見るようにしております。

つい最近では、NHKで小学校将棋名人大会の放送をしており

小学生の強さも実感しましたが、BEST4に入った小学校の女の子が

なんと、オーラッシュ神戸の近くの小学校に通っているようで、

見かけたら声を掛けて一局、指してみたいと思っておりますが、



不審者と思われたら・・・・・ やはり見ても声は掛けないでおこう!


将棋好きな方 是非私に将棋を教えてください。
お願いします。

詰め将棋の本など お待ちしております!!!

次回はオーラッシュ奈良の麻生くんのマイブームをこのブログで紹介します。

それでは麻生くん
お願いしますね。