フェティシズム | O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

O-RUSH Staff Blog【輸入車情報ブログ】

輸入車情報満載のO-RUSHスタッフブログ

みなさんこんにちは。
デザイナーの松原です。

誤解を招きそうなタイトルですいません、決していやらしい意味ではなくて、
人には○○フェチと言われるような、何かしら心惹かれるものがあると思います。

車でも、イタリア車フェチ、SUVフェチとかいう一般的なところから、かなりマニアックなところでは教習所の車についている補助ブレーキフェチだとか、使用済みエアバッグフェチだとか(さずがにいないか)。

もちろん車以外でも、ありとあらゆる対象が人々の心をゆさぶる可能性を秘めたものとして存在していると思います。


私は実は高層ビルフェチです。
新しい建物ものが建っていく過程を見ながら完成後の姿を想像するのがたまらなく好きです。

最近ドバイで完成したと話題のブルジュ・ドバイ(高さ820m)なんて現物を見たら失禁するかもしれません。

高層ビルフェチが高じて今は阪神間が一望できるマンションの24階に住んでます。
$O-RUSH Staff Blog【輸入車カーライフ】
(画像載せたらどこかわかるかな?)

こんなマニアックなフェチなんてどこにもいないだろうと思って、今まで誰にも話した事なかったのですが、世の中は広いですね。
私よりも遥かに高い次元で高層ビルを追い求めている方を発見してしまいました。

詳しくはブログを直接見ていただければ一目瞭然ですが、
東京と大阪の超高層ビルの開発状況を自ら取材して日々更新されています。
何がすごいって一つの建物について基本的に空撮と地上の両方からの撮影されて画像が載っているんです。

初めはヘリのパイロットとかの仕事をしてて、勤務のついでに撮っているのかなと思ってたのですが、
どうも定期的にヘリをチャーターして撮影しているそうなのです。

ほぼ休みなく毎日更新されているので、とんでもない手間と費用をかけていると思い、本当に敬服してしまいます。

よろしかったら一度見てみてください。

「東京・大阪 都心上空ヘリコプター遊覧飛行」
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/