皆様 おはようございます晴れ
 
昨夜はジムでズンバを踊って疲れているはずなのに、なかなか寝付けなかったので、深夜放送をみてましたテレビ
 
先日、Amazonで購入したソーラーのランタン。
今日は充電できそうです。

 

 

 
某日、東北道蓮田サービスエリア「パサール蓮田」へ。
 
1月以来でした。
 
 
 
 

 

北海道のショップも消えてしまったびっくり

 

鎌倉mille mele(ミレメーレ)

アップルパイの人気店です。

 
フードコート「ひのでや食堂」で、遅めのランチ。

 

フードコートには「翁の郷」もありました。

埼玉県はうどんが有名です。

 

 
東北土産には良くいただく「かもめの玉子」

 
黒にんにく1個丸ごとって珍しいです。
無添加熟成「黒宝黒にんにく」1kg7560円

 
「肉の万世(まんせい)秋葉原本店」、3月31日にまさかの閉店。
 
秋葉原のランドマーク的な存在のお店だったので驚きました。

 

「万かつサンド」は有名だけど「特盛どら焼き」びっくり

 

あんこ苦手だから買うことはないでしょうが…

と、記しながら最近、録画してみている松本まりか主演、結婚詐欺師ドラマ「ミス・ターゲット」。

 

和菓子一筋の人の好さそうな和菓子職人登場。

和菓子がとてもおいしそうなのですウインク

 

結婚詐欺師のさしすせそ

さ さすがです

し 知りませんでした

す すごいですね

せ センスいいですね

そ そうなんですね

 

結婚詐欺師でなくてもこの言葉を使うと対人関係(男女間)も上手くいきそう…ウインク

 

 

テレビでも取り上げられた「キクスイドーのポテトチップ」
一時は品薄でした。

 
埼玉県深谷市といったら渋沢栄一翁と深谷ねぎ

 
 

夕食に鱧(はも)がいただきたかったので購入。

 

転勤で金沢に住んでいた時、社宅に京都出身の奥様が住んでおられ、盛んに「鱧が食べたい」と話しておられたのを思い出します。

 

私の住んでいる街では、行きつけの魚屋さんかイオンでしか買ったことがない珍しい魚です。

 

湯引きした鱧も並んでいましたが、開いて骨切りしたものを購入。

 

熊本のデコポンも…

くまモン好きだし、熊本産が一番好きです。

もう終わりですね。

 
3000円以上のお買い物で、くじを1枚チャレンジ出来ました!
 
2回チャレンジ!
 
ラッキー口笛
500円の金券と「御用邸の月」が当たったので6月30日までにまた来ますウインク

 

関東で鱧(はも)は珍しい魚。

 

骨切してありましたが湯引きの方法がわからなかったので検索

 

身の下に頭付きの骨が隠れていたびっくり

もったいないのでお出汁を作って、お吸い物に…

 
 
自家製の梅干しで梅肉ソースを作ったけど、付いていた酢味噌の方がおいしいとのこと。
私も同感…
 
鱧の湯切り時間はピッタリだったようで柔らかくて、美味しかったです。