皆様 おはようございます。

 

先日、新宿にある「ヒルトン東京」でランチしました。

 

新宿にお出かけしたのは、2019年11月以来でしたがブログに記しておいたので、記憶を辿りながらスムーズに歩けましたよウインク

 

ヒルトン東京

 

流石、ヒルトン東京ニコニコ

ロビーには外国人の姿が多かったです。

 

今回は、目先を変えて中国料理「王朝」へ

 

席は予約制ウインク

 

テーブルには、こちらがセッティングされていました。

奥にはシェフが6人ほど働いておられ手作り感があって安心です。

 

季節の彩りサラダ

 

棒棒鶏

 

紫芋とコーンのスープ

 

鰹のタタキ 乾燥エビの卵入り特製ソース

 

鮑、北寄貝、銀杏の白トリュフオイル香るソース

 

合鴨団子と茄子の柚子胡椒ソース

 

アンチョビ、キノコペースト入りシュー

ワゴンに乗って北京ダック登場。

 

写真を撮って良いとのことだったのでお言葉に甘えてパシャリ。

 

ただ、こちらはオプション。

 

香港旅行した時、初めて頂いたことを思い出したのでオーダー。

北京ダックは皮だけですが香港と違ったかしらびっくり

 

まっ、私的には北京ダックって思い入れないですから。

 
栗のクロソース炒め クコの実ライチソース添え
 
海老と湯葉、白木耳入り蟹肉餡かけ
 
上海焼きそば

 

点心(好きなだけお替りOK)

熱々です。

 

・翡翠海老蒸し餃子

・小貝柱、イカ、魚入り蒸し餃子

・海老入りポーク焼売

・カレー入り饅頭

・もち米肉団子

同じものをおかわり。

 

・春巻

・海鮮ライスペーパー春巻

・海老入り揚げ餃子

・大根餅

・五目揚げ団子

 

オーダーはバーコードから。

スマホ必須ですね。

 

 デザート

・4種のデザートプレート(紫芋、さつまのタルト、ブルーベリーハスカップヨーグルト、マロンプリン、蓮茶ゼリー)

・葡萄

スタッフも多く、気配りも最高でした。
 
もちろんお味の方も私好み。
美味しかったです。
ご馳走様でした。
 

螺旋階段で1階へ。

お弁当がたくさん並んでます。
 
翌日、スポーツジムで仲良しのTさんにヒルトン東京の事を話したら、すぐ反応。
 
彼女曰く、お台場のヒルトンホテルはTDLが近いから、客層若め。
 
ヒルトン東京の方が好きと答えが返ってきましたウインク
 
週一でゴルフもされておられ活動量半端ない人ですが何でも良くご存知です。
 
1階もインスタ映えして人気だそうです。

 

バス2台が到着して外国人が大勢、降りてきました。
 
 
食後は都庁に向かいましたが、直線距離だったので迷わず歩くことが出来ました。

 
次回へ続きます。