昨日の事と、最近食べたもの。 | 晴れでも雨でも、好きですよ。

晴れでも雨でも、好きですよ。

思いがけず、ドイツで暮らす事になって、始めたブログ。(約3年半で帰国。)
それから10年以上過ぎました。
生活も変わり、夫の単身赴任、親の介護等いろいろありますが、ゆるい私の日記として、続いております。
よろしくお願いします。

昨日は関東地方、雨降りの1日でした。

梅雨に入りましたね。



そんな中、担当者会議の為、父の施設へ行きました。


父も参加したけれど、耳が遠くて聞こえていないようでした。


やはり、体は衰えて来ているようで、

気持ちに体が追いつかない…その差が広がっているようでした。


父とはなしをしていると、元気そうで、変わらずにいるようだけれど、そうではないのね…と少し寂しくなった…担当者会議でした。


施設の方々には、よく見てもらって感謝です。















最近お魚をあまり食べていなかったような?

少しお魚を意識して食べようと思ったここ数日。




昨日の夜ご飯は、鰹のお刺身メインで。

蒸したとうもろこしや納豆、椎茸と白菜のお味噌汁。

鰹を切って、薬味を沢山切って、お味噌汁をつくっただけですが…。


鰹、美味しかった〜!
(写真はありませんが。)

しかし鰹の腹の方は、売らなくなったようですね?

アニサキスの心配があるからかな?

トロッとして好きだったのにね。




今朝のご飯は、しらす丼。

夕べの残りの大葉と梅干しのせて、またまた簡単。





数日前に、次女が新幹線に乗ることがあり、買ってきてくれました。




中身が少なくなった?




でも、美味しかったわ〜!


今夜は何にしようかな?