2024/06/16 今日は父の日 | 晴れでも雨でも、好きですよ。

晴れでも雨でも、好きですよ。

思いがけず、ドイツで暮らす事になって、始めたブログ。(約3年半で帰国。)
それから10年以上過ぎました。
生活も変わり、夫の単身赴任、親の介護等いろいろありますが、ゆるい私の日記として、続いております。
よろしくお願いします。

今日は父の日、父の所へ行ってきました。



車椅子に乗ってテレビを見ていた父。



初めて部屋を出て、リビング?に行って2人でおしゃべり。



誰もいなくて静か〜。



父は、耳が遠いので私達の話し声、響き渡っていた?


うるさくてごめんなさいね。





妹が送ってくれた服と、私が持っていった甚平型パジャマのプレゼント、喜んでくれて良かったわ。





甚平型パジャマ、介護用品のコーナーで買ったら、名前を書くタグが付いていました。


黒なので、そのままマジックで書けないわ…縫い付けなくちゃ!と思っていたけれど、縫い物下手な私は助かりました。






暑くなってきたけれど、

少しだけでも、玄関先にでも出て、外の風にあたりたいよね?


勝手にそう思って…なかなか実現できていないけれど、次回は挑戦できるかな?





きょねんは、父とふたりで和食のランチを食べに行ったっけ。

父は生ビールおかわりして、昼間から2杯!

よく喋って楽しそうだったわ。


高齢者は、怪我をすると…って聞いていたけれど、本当に生活が変わってしまう。


きょねん、
父の日だから、ご馳走するね〜!と一緒に出かけて良かった。


思ったことは、行動に移すべきね。






そして夫の父の日は〜!

電車でお出かけして、ストを知らず…。


大変な目に?


どうにか帰ってこられて、




ジェラート食べたそうです。


娘達からは…夏頃何かあるかな?



とにかく帰れて良かったね!