普通風呂デビュー&小学校デビュー | 父が、膵臓癌に。30代半ば。2人の女の子育て中 

父が、膵臓癌に。30代半ば。2人の女の子育て中 

父80歳が2023.4.25膵臓癌診断。すでに肺•骨転移あり
残された時間、後悔しない選択を。お別れまでの時間の私の気持ちを整理するために。

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

こんにちわ

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

babyちゃん、1m4dです。

昨日から、沐浴卒業して
普通風呂デビューしました!!


とっても快適らしく、
シャワー🚿も大好きな様子うずまき

沐浴は狭いし、身体が大きめなので
意外と大変だったアセアセ

沐浴卒業でお風呂時間が3人女子での
楽しみにチュー


babyちゃん、湯船に入ると目がとろ〜んって

さぞ気持ちよかったみたい爆笑


これからの季節、脱衣所で待ってて貰うのも
暖かいから安心だし、
何せ小さいママ←娘ちゃん
がよ〜く面倒みてくれるので
ありがたいニコニコ



まず、アタシが洗う。
その間は脱衣所で娘ちゃん&babyちゃん待機

次に、娘ちゃんとbabyちゃん
私がbabyちゃん洗う
娘ちゃんは自分で洗う

3人で湯船へ


出る時は、babyをバスタオルに包む

アタシはチャチャっと拭いてバスローブ着てから

babyのお世話
保湿したり、耳掃除、鼻掃除
髪型セット。笑
終わったら授乳!!

授乳終わったら、ゆっくり自分の後処理ニコニコ

お風呂で疲れて、babyは寝ちゃうか
起きててもご機嫌で待ってくれていますおーっ!


これなら、ワンオペでも余裕チュー



最近…旦那が嫌いゲロー

育児に全く協力してくれないガーン
仕事の日は、いいんですよアセアセ
でも休みの日も全くやらない。

ゲームしてるか寝てる。
そのくせ、ご飯作るのが遅れると
まだ出来てないの!?
とか平気で言ってくる。。。

お前が少し面倒みてくれさえ
すれば、作れるんだよっムキー


上の子と年数が開きすぎたせいかな…

おんぶが出来る様になると家事余裕だけど

抱っこだと出来る事 限られちゃうしチーン


本当イライラしちゃう。
旦那さんとの関係が危険ビックリマークビックリマークビックリマーク

アタシの脳裏に離婚と言うワードが
出現中ですタラータラータラータラー


3人女子生活もありよりの断然ありハート

そして
1年生のおねぇちゃんは、今日ついに
初登校

雨がパラパラちらつく中、
近所のおにぃちゃんたちに囲まれて
行きましたおねがい

後ろ姿見て、ジーンってしょぼん
感動でしたチョキ


帰ってくるまでソワソワあせる

帰りはもう少し学校近くまで
見に行っちゃおゲラゲラ


とりあえず、私は洗濯洗剤とお米調達に
お出かけして来ますビックリマーク