高校生男子のテスト期間中のワンプレートランチ | 日々の事・・

日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。


 

こんにちは😊

今日も今日とて暑くてぐったりー。

朝から太陽がキラリんっと

眩しかった〜💦


期末テスト3日目の今日は

パートが休みだったので

お昼ご飯を準備して

息子の帰るのを待ってました。

ようやく明日で終わり。

私のお弁当休み期間も今日で終わり^^;




トマトチキンカレー(*´∀`)

見た目一瞬ハヤシライス?って

思うけどカレーです(笑)


フレッシュなトマトじゃなくて

リコピンリッチのトマトソースを

水分の半分に当てて作りました。


これこれ。

ケチャップもリコピンリッチを使ってます。

濃厚で栄養価も高いし美味しくて

気に入ってます。


トマト缶も買い置きしてますが

最近は酸味も少ないし素早く料理の味も

決まるトマトソースを買い置きしてます。


ミネストローネとかこれで作ると味が

すぐに決まって美味しくできます♡


カレールーはゴールデンカレー辛口。


圧力鍋で作ったのでチキンはホロホロになって

姿があまり見えなくなっていますが

それもまたおいしい♡


あとはとうもろこしとピーマン、ナスを

昨日天ぷらにして食べた残り。

オープントースターでリベイクしてます。

パプリカもちょっと残ってたのを

焼いて添えました。


さてー。

明日からまたお弁当作りスタート!

って言っても今週は明日で終わりじゃん(笑)