日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。

ようこそ♪いらっしゃいませ虹





日々の出来事や息子のこと。


美味しいものとの出会いやパンヲタカンパーニュならではのパンネタなどを綴っています。





とにかくパン焼き大好きのママです♪





出会いに感謝してますドキドキ





テーマ:
こんにちは❤

梅雨入り〜💧💧
早速昨日は雨の一日でしたが今日はサラッとカラッとしたよいお天気の大分です。


今年は旦那さんも転勤したてで夏休みがどれ位、いつのタイミングで取れるか分からなかったのでなかなか予定を立てれませんでしたが、ようやくここ数日前から夏休みの計画を考え始めました・・がもう時、既に遅し感満載です(;´Д`A
たまっているマイルを特典航空券に変えてどこかに行こうと思ってましたが、やはりもう取れず💧

航空会社のHPをチェックする日々が続きそうです。

ま、行けても行けなくても、こういう準備段階が1番楽しかったりしますけどね(*´ω`*)

さてさて。先日旦那さんの住む福岡市内に1泊2日で行ってきました。
車でドライブ方々2時間ほど。大した距離ではありませんが暑くなってきたので日焼けが怖いわ(;´Д`A

居住地からほど近いところに大濠公園がありまして、昔はこんなんだったかしら・・・おしゃれカフェ何かが出来ちゃってたくさんの人たちの憩いの場所になってるんですねぇ。
ランナーもボートに乗る人もたくさん!!

{CB1D7414-D0E1-446C-AF23-1D59C23562CD}

あ、ボートがあまり写ってないけど(;´Д`A

{CAD9D465-D823-42B2-B57B-C572ED5E802D}


ちょうどおやつタイムだったので「ピンクベリー」というフローズンヨーグルトのお店に行ってきました。

{1D092814-D3FA-4D31-9756-8085F8DCA2AE}

美味しい〜❤

トッピングも5~6種類選べますヽ(*´∀`)ノ
全部で30弱あるので悩む〜💧

{E135CD23-D5AB-4EE2-82D4-942832EA478C}

息子も大満足!!

{A4F0A1DB-F71B-4E04-9E94-330CE6C9E737}

雰囲気はいいし、美味しいし。
ここはかなり気に入りました❤

また来よーっと!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も良いお天気ですね❤️
ただ朝晩がここ最近特に冷えて、布団を蹴脱いで寝ている息子が気になっている私です(*´ω`*)

・・・寝ている頭で「大丈夫かな?」と思うけど身体が動かず(笑)放置している事がほとんどですが(笑)。

{B1C9756E-A3AA-4C7F-9876-01C92CEEBF63}

生地にトマトピューレと乾燥バジルを混ぜ込んだ生地で

{C1C380C7-C4B7-4333-B6DB-CB70D7496BE9}

具を巻き込んで成形。

ハサミでぱっちんぱっちんとカットして

{C780105F-4AE5-4103-9472-55D7187CF824}


二種類の味のエピを作りました。

手前のエピはベーコンと大葉を巻き込んでます。

奥はウインナーとシュレッドチーズです。

息子はエピが大好きですが、生地はソフトタイプが好きなんだそうですԅ(≖‿≖ԅ)

なので今回はソフトに。

でも私は口の中怪我するくらいの(笑)ハードエピが好きなので次回はそちらを作りましょ❤
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
  


おはようございます(*´ω`*)

今日も良いお天気。気温もそこまで高くなくて爽やか〜❤
・・・でもわたしのいる部屋の窓向こうのお隣さんの栗の木の花の臭いがたまらなくオエ〜💧
なんて言うのかな・・・青臭い?!っていうのかな。
窓を開けた途端に臭いが部屋に充満・・
窓開けられんし〜💧
栗の木の臭い、マジでキライ(|| ゚Д゚)

さてさて。
もう随分前の話ですが、子どもが産まれて買ったものの中の一つにカメラがあります。
フツーのデジカメを持っていましたが幼稚園に上がる頃、運動会とかでいいとこ撮りたい!と思ってデジイチ(CanonのEOS kiss)を購入しました。
ブログの写真もそれで撮ったものがほとんどだし、どこに行くのにも持ち歩いてましたが・・何せ重い💧

なのでアルバイトを始めて給料をいただけるようになってから(週10時間程度しか働いてないので微々たるもんですが・・)すぐにミラーレス一眼を買いました〜❤

アレコレ悩んで・・・懐事情とか(笑)ネットでの口コミとかね。
そんなのを総合して

{3C3017A2-ED4B-48E7-A463-708BCDC995F3}

OLYMPUSのPEN をチョイスしました〜。
確かカラーは二つ三つあった気がするけど私はホワイトチョイス❤
可愛いしEOSよりうんと軽い〜!!

でもこれを買った頃は既にブログからドロンしていたのでさほど撮すものをなく、旅行に行く時に持っていくくらいでした(;´Д`A

やっぱり運動会とか発表会の時は望遠の効くEOSがいいですね(*´ω`*)

でも、買った当初から知ってはいましたが今どきのカメラってスマホとカメラをWi-Fiで繋げて撮影したものをシェア出来る機能がついてるんですねー\(◎o◎)/!
私の購入したのもその機能は付いていましたが、何となく必要ない気がして手をつけていませんでした。

正直iPhoneのカメラで充分だったから(笑)

{0E8582C9-045B-4447-A71E-49A24E74BC8E}

でも遂に・・なぜ今かは分かりませんが(笑)
このflash airというSDカードを購入しまして、
カメラとiPhoneをWi-Fiで繋ぐことが出来ましたヽ(*´∀`)ノ
早くしとけばよかったと思う程、楽しい❤

今回の記事の写真はiPhoneで撮影しましたが、アメブロも以前と比べスマホでアップしやすくなってるのでデジイチで撮った写真がすぐに使えるのでありがたい!

これからはガンガン外に持って出よう!と思った私なのでしたヽ(*´∀`)ノ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。