ごましおベーグル。 | 日々の事・・

日々の事・・

私の毎日。
好きなものに囲まれて暮らしたい。



さ〜てさてさて!!

もうどれぐらいぶり?!

数年単位でパンを作っていませんでした。

ノ)゚Д゚(ヽ


あ〜んなに夢中になって

パンを作っていたのに。


時間と心身の余裕がないと

なかなかパン焼きもお菓子作りも

出来ないものなんですよね。

あ、私はですニヤニヤ


それをすることによって

気分転換になる人もいると思います。


わたしはその時間があれば・・

寝たい口笑い泣き笑い泣き


でもちょっと前からベーグルが

食べたくて食べたくて口笛


もちろんスーパーとかで菓子パンの

ようなものとかパン屋さんで売ってたり

してますが。


それじゃない!

私好みのベーグルが食べたい!


そうなるとやっぱり自分で作るのが

1番手っ取り早い❤️




ふかっもちっとした食感が好き♡


今回はなかなか減らない業スーの

ごましおを混ぜ込んだ

「ごましおベーグル」

を作りました。


もうねえ。

ずいぶんたくさん作ってきたから

レシピが頭に入ってる(笑)

ノンオイル、ごましおを入れるから

少し材料の塩は減らしてます。




私のベーグルは一次発酵は取らず

捏ね上がり後は15分くらい

ベンチタイムをとって成形。

2次発酵をとってケトリング→焼き。


捏ねてから一時間半もかからず

出来上がります!




もうギリギリで積まれている

ベーグル〜〜〜(笑)


美味しそうに出来ました♡


息子に

「ほんとにパンが作れるんやなニヒヒ

と言われました(T ^ T)


彼が小さい時にしか作ってなかった

からねチュー


明日はベーグルサンドを

お弁当にしようと思っています。