こんにちは照れ


の続きですルンルン


最後に千本松牧場へ行きましたニコニコ



ここは私も子供の頃から何度も来ている場所なのですが、平日だからか、ぜんぜん人もいないし

子供が遊ぶ所もガラーーンガーン



だいぶ廃れてます滝汗

ボロいくせに、遊具は1つ200~300円もするしポーン

てっきり20~30円かと思ってたからビックリあせる

とりあえずアチコチ座らせるだけてへぺろ







ここでもお土産を買って、渋滞する夕方までには都内を抜けたかったので帰路へDASH!

ゆーちゃんは帰り、3時間ちょい寝続けましたzzz

この2日間、移動中はとにかく寝てばかりだったゆーちゃんびっくり

うちのチャイルドシートって、命を守ってくれるだけじゃなく、催眠効果もあるのかってくらい、車が動き出すと数分でコテンzzz

移動が多い旅行だったから、とても助かりましたニコニコ

旅行が楽しかったのはモチロンなのですが、1番の収穫はゆーちゃんの人見知りが終わったみたいなんですチュー

嬉しいー!!…と思いきや、人見知りがなくなった今、とにかくアチコチ色んな人の所へうろちょろうろちょろゲロー

しかも最近は小走りも習得したので、外に出るといつも追いかけてますチーン


今日は、市がやっている「1歳児の歯と食事の講習」があり、11~12ヵ月の子供と保護者が10組ほど集まりましたDASH!

会議室みたいな所の床半分に畳を敷いて、子供たちが自由に遊べるオモチャがたくさんあり、親は1時間お話を聞くというもの。

歩いていたのは、ゆーちゃんを含めて3人だったのですが、講習の間の1時間…


ゆーちゃんだけノンストップ笑い泣き笑い泣き


畳なんてさっさと飛び出して、講師の方の周りをウロウロウシシ

説明に使ってるホワイトボードを動かすゲラゲラ

他人の靴にブロックを詰めるニヤ

隣でメモをとってるママさんのボールペンを奪うイヒ

暖房がついてたこともあり、1時間追いかけ回した私は汗だくでした滝汗

話も聞けないし、私だけ座ってないし、もう本気で途中で帰ろうかと思いました真顔


さらに昨日は家のガスの点検で、業者さんが来ていたのですが、ゆーちゃんが苦手なはずの男性業者さんが行くところをずっと着いてまわり、

業者さんがしゃがんでタブレットに何かを入力してる時なんて、横にピッタリくっついてタブレットを覗きこんでましたポーン

以前のゆーちゃんなら考えられません笑い泣き笑い泣き


旅行の記事と一緒にしちゃいましたが、ゆーちゃん人見知り卒業おめでとう爆笑

それではルンルン