こんにちは照れ


少し空いちゃいましたあせる

10月26(木)・27(金)に、両親とゆーちゃんと鬼怒川温泉に行ってきたのですが、帰ってきてから疲れのせいか、気圧のせいか、酷い偏頭痛が丸二日続いてダウンしてました…ガクリ


両親はこの時期、毎年紅葉を見に、日光や那須に行くのですが、去年は私が臨月だったため、何があるかわからないからと行きませんでしたDASH!
ちなみに栃木は父の地元でもありますニコニコ


将来、私がこのブログを見て懐かしみたいので、たった一泊二日でしたが、長々と次回も続きますてへぺろ



まず初日は、朝4時に出発だったので、前日は早く寝ようと思っていたのに、楽しみすぎて

ワクワクキューンッラブチョロミー

で、まさかの一睡もできず…滝汗


3時頃から、1人でせっせとベビーカーや大量の荷物を車に積み込み、(車のため、持ってくか迷った物は全て持っていきました。大荷物になったけど、意外とどれも使った。)

そして4時にゆーちゃんを起こさずにチャイルドシートへ移動成功し、予定通り出発ルンルン

行きの運転は父おじいちゃん

今回の旅行は、いつもお世話になってます旅行として、私が旅館も手配し、行き帰りの運転もする予定でしたが、さすがに徹夜の状態で4時間近く運転するのは危険と思い、グースカ寝れたチューという父に行きの運転をお願いしてしまいましたあせる


栃木に着いて高速を降りた頃、6時半過ぎにゆーちゃんお目覚め真顔

「あれ!?ベッドで寝てたのにココどこ!?」とおめめパチクリキョロキョロ

寝惚けてるのか、そのまま身動きもせず、目を開けたまま30分くらい景色を見てボーッ…

その後、ゆーちゃん突然の嘔吐ゲローゲロー

もともと起きてから着替えさせようと思っていたので、パジャマのまま連れて来ていたのが、不幸中の幸い汗

汚れたのはパジャマとかけていたブランケットだけで、チャイルドシートは無事でした。
(モコモコブランケットも無駄に2枚持って行ってたけど、結果的に無駄じゃなかった)

コンビニに寄って、車の中でその日の私服にお着替えニコニコ

吐いた後のゆーちゃんはいつも通りだったけど、もしかしたら車酔いだったのかな?

ゆーちゃんが吐いたのは、新生児に数回あった吐き戻し以来だったのでビックリしましたあせる

ほぼ毎日車には乗ってるけど、こんなに長時間乗るのは初めてだもんねショボーン

外の空気を吸って、ゆーちゃんも復活ほっこり
さすがにお山の方なので寒い滝汗


まずは父の実家に寄って、伯父にゆーちゃん初対面照れ

父の実家には私のいとことその子供もいて、5歳の女の子と、ゆーちゃんと同級生の男の子(9月産まれ)なので、3人が仲良く遊んでてだいぶ癒されましたラブラブ


初対面でも数分であんなに仲良くなれる子供っていいなぁラブ

5歳のお姉ちゃんは、最初は恥ずかしがって名前や年齢を聞いても答えてくれなかったのに、最後の方はゆーちゃんにオモチャの使い方を教えてくれたり、デジカメを持ってきてゆーちゃんをたくさん写してくれたり(デジカメを使いこなしてて凄かった笑い泣き、すっごく頼もしいお姉ちゃんって感じでしたニヤリ

そして1歳の男の子は、まー活発びっくり

ソファで遊んでて顔から落ちても、ケロッとしてまたソファーへよじ登ってまた転げ落ちたり滝汗

人見知りマックス期みたいで、抱っこは一瞬しかさせてもらえなかったけど、ゆーちゃんと同じ体重らしいのにすごく重く感じたあせる

やっぱり男の子の方がガッシリしてるんですねキョロキョロ

そのまま実家でゆーちゃんの朝ごはんルンルン
持っていった食パンとコーンスープで浸パンと、BFのグラタンとバナナでしたもぐもぐ
食パン1枚食べて驚かれたけど、やっぱり多いのかなキョロキョロ

その後は近所の叔母の家にも行き、お墓参りもして、そこから両親のリクエストで、さらに福島県まで足を伸ばしてリムジン後ろリムジン前

塔のへつり
大内宿

へ行ってきました爆笑

これは途中の道の駅でカメラ

ゆーちゃんとじぃじニコニコ


塔のへつり
ゆーちゃんとじぃじニコニコ



吊り橋を渡ると洞窟みたいになってますびっくり
ゆーちゃんとじぃじニコニコ



こちらは大内宿。


美人専用ベンチニヤニヤ


塔のへつりも大内宿も、場所柄9割がご年配の方々で、子供はゆーちゃん以外いませんでしたあせる

大内宿の名物の高遠蕎麦は、ネギで食べますニコニコ
画像はお借りしました。

でも食べづらいからと母は最初から箸で食べてましたあせる

父と私に至っては、どこでも食べられる普通のお蕎麦頼んでるしニヤニヤ


そんな感じでご年配の方々(←2回も失礼汗)が多い観光地をまわっていたので、オムツの交換台がどこにもない…滝汗


車に戻ったら車内で替えようと思い、じぃじからゆーちゃんをバトンタッチ…



すると…



臭い…真顔



臭いゲローゲロー!!



オムツを開けたら、見事にうんピ漏れ笑い泣き笑い泣き


よく見たら、父がずっと抱っこしていた右腕が茶色く染まっているニヒヒ

まぁこれも良い思いでですねニヤリ


それよりも、父がずーーーっとゆーちゃんを抱っこしていたおかげで、私とゆーちゃんの写真が数枚しかないえーん

しかも両親のスマホスキルが無さすぎてぶれてるしえーん



そして写真を見ての通り、今年は紅葉が遅れているそうで、まだ色付いてなかったです笑い泣き


続きますルンルン