今日はハゼ調査 | しうの釣り

しうの釣り

タナゴからキハダ(釣ったことないけどw)まで色々釣りやってます。
適当&簡単な釣りが多いのでその辺はご勘弁を(^_^;)

今日は多摩川ハゼ調査。

何気に多摩川ではちゃんとハゼやったこと無い。

駐車場の目星をつけて、娘とカミさん連れてのんびり昼出で軽く行ってみました。


コンビニでお昼ご飯買ったりしながら14時過ぎに現地着。

昼に干潮なので、そこからの上げ狙いなイメージです。

周りで釣りしてるのは・・・シーバスかと思ったけどチヌかな?


こっちはハゼ!3,6m渓流竿で始めたけど手前ではアタリ無く。

立ち込みの準備はしてこなかったので、リールでチョイ投げに変更するとポツリポツリとアタリ。


1尾目は



・・・5㎝ぐらい。はぜかわいいね!!


結局2時間程やりましたが6尾だけでした。釣れたのみんなそんなサイズ。

まぁ6月だからそんなもんだろうなと思ってました。ちゃんと袖針2号だもんw

今度来たら、ちゃんと活かせて帰ってマゴチ釣りの餌になってもらおう。

食べる用には・・・7月頃に再調査かな。


タックルw

①渓流竿3,6m、道糸08、

②娘のチョイ投げセット


ハリス04に袖針2号

餌は青イソと、パナメイエビ使用。青イソのほうがアタリ多かったかな?