ひっさしぶりに釣り | しうの釣り

しうの釣り

タナゴからキハダ(釣ったことないけどw)まで色々釣りやってます。
適当&簡単な釣りが多いのでその辺はご勘弁を(^_^;)

思い付きで、久しぶりにブログでも。


先日6月5日、久しぶりに、船乗ってきたよ。

行き先は絶好調な茨城にタコ釣り。

東京湾はタコ全滅しててw、でもタコ食べたくて、冬の茨城タコ行ってみたい予習も兼ねて。


予約したのは初めて乗る那珂湊のかもめ丸さん。好調過ぎて、前日に電話かけても満船ばかり。

4件目でようやく予約取れました(^_^;)

茨城タコといえばの電動リールと、普通に手巻き、2タックルで挑んできましたよ。

大きめな船なのに8名乗船、片舷4名。スゲー広々ラクラクで釣りさせてもらえました。


朝イチは手巻きでスタート。重り60号でスタート→ウネリと風キツいから80号に変更。1流し目からポツポツと乗ってきます。1流しに1時間ぐらいかけてくれるからのんびりやれます。

3流し目が終わって6杯確保!!その後は電動リールのタコ釣りに変更し、引き続きポツポツ。

最後の流しのほんと沖上がり前に3連チャンして終了。結果13杯でした。同じ左舷の他の人は15~20釣ってたかと。釣り方わかってきた所で沖上がりになってしまったので・・・悔しいな。まぁでもこのところ絶好調、20とか30、普通に釣れてるような状況だったのですが、ウネリ高めで150とか180㎝の竿の上げ下げでは底にステイさせるのも難儀するような日だったので悪くなかったと思います。一番有名?人気?の満船で予約出来なかった岡○丸さんも頭15とかだったみたいだし。多分、このウネリで満船だと、釣りにならなかったんじゃないかな???


タコ釣り楽しい!美味い!!


使用タックルはご興味あればそのうち?












久しぶりにブログ書いたな。