ワークショップ | 神崎珈琲焙煎所のblog

神崎珈琲焙煎所のblog

岡山県玉野市内の山手付近にて、店舗は構えず珈琲の焙煎をしています。

クレド岡山の3階にできたゴルディロックス。
今回こちらでは初めてのワークショップが行われました。

{C117B565-B6DD-4A90-9358-42AF4C759B36}

6月に入り第2回目のワークショップ。午後より2部構成の全部で15名となりました。

{C0ADB123-A781-483B-B7F3-23B83654F6B3}

いつも通りにまずはちょっとした珈琲の豆知識から始まりです。
つぎにメインのハンドドリップ・・・。

{8041B040-7BFD-4E2D-A0B0-F7A8EE8B8DF4}

参加者全員がハンドドリップでコーヒーを淹れ、それを全員で飲み比べです。
同じ銘柄の珈琲豆でも淹れる人が違うと味にも違いが出ることを体験してもらいました。

{5770242D-FD9B-4C9E-930E-CF346D583119}

淹れた後のコーヒー粉の形状もそれぞれこのように違ってきています。
なかなかめずらしいイエメンマタリ、ガラパゴスなども淹れてみながら、お腹いっぱいコーヒーを
楽しんでいただけたことと思います。

ぜひご家庭でも美味しいコーヒーの淹れ方で楽しんでもらえたらと思います。