売れない時代の暗黒期…それでも楽しかった時代 | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

こんばんは!

今日は暖かかった一日でした~

にーちゃん🐈骨折以来初めての長時間外出でしたが、猫さん🐈お利口に留守番出来ました!!

自分で移動して、漏らしてるけどトイレもちゃんと照れ

これで数時間の外出は安心して出かけられるかな?

 

虹

 

今日は私の売れない暗黒時代について書いてみますね爆笑

 

それこそビーズブームの時代、2002年頃に天然石にはまってから私の売れない暗黒時代が始まりましたグッあせる

 

ショック石屋からパワーストーンを仕入れ、ブレスレット販売。

ぶーエポキシレジン(2液レジン)にドはまりし、シリコン液を買ってモールドも自作。

ぼけーガラスヒュージングにはまり、ガラスを溶かす為だけに別に電子レンジを購入。

にやりミルフィオリにもはまりガラスを仕入れて自作に挑戦。

zzzステンド風絵具のペイントにはまり、ガラス絵具一式を買い、ガラス雑貨にペイント。

イヒビーズアクセサリー作りにハマり、ビーズ雑誌を見て真似して作ったり趣味を楽しむ。

真顔エンジェルカードを使った無料相談。

にやりUVシレジンが出てすぐにドはまりし、作品作りに没頭。

 

ざっとこれだけのことを2002年から2011年までやってました。

必要な道具も全て揃えていたので、コストがはんぱなかったです。

20年前はブログもなくて、HPやネットショップも自作。

時々は売れましたけど、時々です…

当時はそういう雑貨小物系のネットショップも少なくて、あまりやり方もわからないまま作品を販売していました。

あっ…そういえばクレームがあったこともショックショックショック

商品へのクレームではなくて、問い合わせの返信が気に入らなかったとのクレームでしたね。

その時の衝撃ドンッ人生で初めてのクレームショック

しっかり学ばせて頂きましたね~

 

 

この暗黒の時代、なかなかのものじゃありませんか?

この間にパニック症も発症して2年くらい動けませんでしたから。

ハンドメイドジプシーのように彷徨ってましたけど、なんにでも興味が湧いて、やってみないと気が済まない性格が…結果大量の資材を残して、ビーズ1本に絞られた…というか、タイミングだったんでしょうね。

 

今のビーズの仕事の初めての生徒さんは、UVレジンの生徒さんでしたね。

そう、UVレジン教室からスタートしたのです乙女のトキメキ

 

こうしてみると、私はやっぱりキラキラ透明感キラキラのあるものが好きなんですね。

ステンドグラスもやりたいと思った時期がありましたが、小さい子供と猫がいたので断念。

ハンドメイドでもビーズしかやらないのは、キラキラした透明感が好きだからというのがベースなんです。

 

暗黒時代は今のビーズの仕事を始めてからもありました。→こちら

 

なので、売れなかったらどうしよ~

とか思ってるプレ作家さん、プレ講師さん、安心してください。

最初から満足いく売り上げは稼げませんから笑あせる

 

作家は世界観が確立され、お客様の心をつかむような完璧なものでなければ売れませんし、講師はどんな場面でも涼しい顔で指導できるスキルがないとお金は頂けませんよね。

そのスキルをコツコツ積み上げていけば、いつの間にか「仕事」になっていくので、短期間で諦めない事です飛び出すハート

 

でも、スキルが無い状態で作品販売や指導するというのはどうかな?と思います。

そういう場合はスキルを自分のものにするのが先ですよニコニコキラキラ

 

私の暗黒時代ストーリーでしたベル

 

虹

 

ハンドメイド好きさん、ビーズアクセサリー、ビーズクロッシェ愛好家さま、公式LINEのお友だち登録して頂けると嬉しいですスター

ちょっとためになる内容を不定期配信していますラブレター

下三角

 

 

 

下三角

Wordpressブログ

思考を外す

を更新しました。

 

ハート今日の名言ハート

周りを何も見ずにやりたいと思ったことをやる方が成功する』

秋元康

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

ダイヤオレンジその他の活動はこちら

右矢印ホームページリニューアルNEW

右矢印マインドクリエイション講座LP

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

29日 パーツクラブ午後

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら