2011年12月、衝撃を受けたあの日から今の私があります | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

 

こんばんは!

今日は、私がビーズアクセサリーを本格的に学ぼうと思ったあの日のことを書いてみたくなりました。

興味のある方は読んでいただけると嬉しいですキラキラ

Profileにも私のビーズの歴史を少し書いています。

 

2011年12月、震災の年の暮れに見つけた楽習フォーラムのジュエリークロッシェとリリアンジュエリーキラキラかぎ針でビーズが編める???リリアンで???

と、雷に打たれたような衝撃があり、特にジュエリークロッシェに関しては「私が探していたのはこれだ」と、はっきりと直感が湧いたことを覚えています。

調べれば調べるほど「これやりたい!!!」が強くなり、よくわからないまま教室に申し込みをしました。

 

その頃、震災のショックやらプライベートやらで結構暗黒の時間を過ごしていたのです。

そんな時にビーズに夢中になれる時間はかけがえのないものになりました。

人生はいつもフラットではなく、大波小波、山に谷に障害物に…色々ありますね。

その数年前に今でいうパニック症を発症したのもあり、2年間位動けない時期もありました。

その頃から自宅を基盤に仕事をしたいと思うようになったのです。

 

実際ビーズアクセサリーを習ってみたら、面白くて楽しくて四六時中夢中になりました虹

一粒のビーズから生まれる魔法のようなテクニック、見たことのないような作り方、そして今はこんなにたくさんのビーズがあることに興味津々になり、更に夢中になったのでした。

 

習ったことは即座に復習して、沢山のビーズを買って数えきれないくらいの作品を作りました。

初めての認定を取るまでの半年間に、売り物も含め300点位作りましたね~(作りすぎ!)

認定を取ってからはすぐに教室を始め、もう私の夢は止まらなくなり、更に作品を販売してみたい!と思うように。

 

委託販売、BOX販売、何か所もチャレンジしました。

作品は沢山あるので品数には困ることはなかったので、これ全部売れたらどうしよう~~~ニヒヒなどと一人ワクワクをしていましたね笑

 

そして実際は、ほぼ売れませんでしたネガティブガーン

今なら理由がわかります。

 

 

自分が作りたいものを売っていたからです。

 

お客様が手に取ってトキメキを感じる瞬間を、まったく考えていなかったのですね。

ただ私自身がビーズで作品を作るのが楽しくて、じゃあ楽しいから販売してみよう、そんな浅はかな気持ちだったのですショック

売り場を変えてもディスプレイを変えても、そこに気が付かない私は売れないジプシーを続けます。

時々は売れましたけど、値段の付け方もリサーチもことごとくわかってませんでしたね。

それも経験としては失敗ですが、自分目線だったことを痛いほど学ばせてもらった経験になりました。

 

そして私は講師、作家業を続け長年生徒さんを抱え、技術を教え資格認定者も排出してきました。

長年教室をしてきて思ったのは、資格を取っても活かせない人たちが多いことです。

勿論魅力的な認定講座が沢山あるから、あれもやってみたい、これも!という気持ちよくわかるんです。

私もそうでしたからニコニコ

趣味で楽しむならそれで良いのですが、教室をスタートしたい、作品を販売してみたい、そういう方たちが活動出来ないままになっていることも、今となれば沢山見てきました。

それは私の生徒さんたちに限らずです。

 

「誰でも出来るよ~」「やってみれば?」と、昔は気軽に言ったこともあると思います。

でも今は同じこと言えるかな?と思うと、あの頃と時代が変わりすぎたかな?と。

今は色んな働き方が増え、目に見えないものに価値をおかれる時代になったことで、情報も競合も溢れ、昔のやり方が通じなくなっていたり、情報が多すぎて逆に進めなくなったり…

 

 

私は仕事柄、毎日のようにSNS市場や様々なノウハウをリサーチしています。

毎日毎日、時間にして3時間位はその時間に充てているわけですが、調べれば調べるほどどれが正解かわからなくなるのも無理ないなとも思います。

でも正解は人の数だけあるということでもあります。

 

だから誰かの型にはめようと模索しなくても良いんですよね。

自分には自分の正解があり、型を作っていけば良い。

そう思ったら少し気が楽になりませんか?

 

そのあなたの正解と型を私は提供することが出来ますニコニコ

迷ってる方がいましたら一度ご相談ください笑い

 

下三角

Wordpressブログ

思考を外す

を更新しました。

 

ハート今日の名言ハート

もし今日が人生最後の日だとしたら、

私は今日やろうとしたことを本当にやりたいだろうか』

スティーブ・ジョブズ

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

スターホームページリニューアルNEW

スター2024年★今後の活動と規約等のまとめ

 

右矢印マインドクリエイション講座LP

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

21日 マインドクリエイションラボ

22日 パーツクラブ本店講習会(午後)

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら