2024年★今後の活動と規約等のまとめ | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

 

こんばんは。

今日は今後の活動についてのまとめ記事になります。

私はナニモノなのか?については↑のプロフィール画像とこちらをご覧ください。

 

 

現在の活動について

1.ビーズアクセサリー講師(デザイナー兼作家)

2.コンサルタント/コーチ(起業、SNS、整理収納等)

3.石川貴美子さんとの共同プロジェクト運営

主にこちらの3本柱で活動中です。

2については期間中一つのテーマに限らず、私が提供できるリソースならいくつでも自由です。

 

モニター募集について

1.モニター様の募集はこちら

 

今後の募集について

1.Canva短期講座開催※近日中に公式LINE→ブログ.インスタの順に募集します。

右矢印1時間レクチャー、30分質疑応答/夜20時~/4回(日程は後日お知らせ)

・Canvaの基本の使い方、デザインの仕方、オシャレ画像の作り方

・SNS投稿用画像、プロフィール画像、告知用画像等の作り方

・ショートムービーの作り方

・名刺の作り方、注文の仕方、デザインの応用の仕方

(上記内容(暫定)の4回コース、レクチャー動画アーカイブ視聴あり

※1回単発はありません。

 

2.ビーズアクセサリーの販売権契約

右矢印私の作品(パーツクラブ講習会作品及びキット)をお買い上げの方で、

・教室の現在の生徒さま

・教室に私の作品を習いに来たことがある面識のある方

に、私のレシピを使ったアレンジ作品の販売権利を提供します。(有料)

・色替え、アレンジ、作品販売、キット販売、全て自由

・元デザイン:大桃ちとせ/アレンジ制作:〇〇〇〇 と表記をして頂きます。(著作権は放棄しません)

・アレンジしたデザインの報告義務はありません。アレンジ指導は別途指導可能です。

 

3.ビーズアクセサリーデザイン代行サービス

右矢印簡単な体験キット(技法拘らず)のデザイン代行を致します。

・デザイン料、レシピ制作、販売権含む

こちらは教室の生徒様、コンサル生さんのみの提供サービスとなります。

 

4.ハンドメイド講師スタートアップ講座(準備中)

右矢印先日アンケートを取らせて頂きまして、デジタルコンテンツよりも実際に指導を受けたいというお声が多く、「講師のマインドセット+ノウハウ」短期講座を作ることにしました。

私の今後の活動はハンドメイド起業(副業)支援に注力していくことを踏まえ、講師になりたい方特化型の講座を作ります。

既に講師になると決めてる方には段階を踏んで進めます。

講師目指してるけどメニューが決まらないという方は、コーチング手法を取り入れて進めます。

講師デビュー短期特化型として、受講しやすい価格にする予定です。


5.規約改定とお願い

1.キャンセル料について

2024年の値上げラッシュに伴い、教室の価格は据え置きに致しますが、当日含め3日以内のキャンセルは、3月よりキャンセル料100%を頂戴いたしますのでご了承くださいませ。

今までは、規約にキャンセル料を示しておりましたが、生徒様になるべくご負担がないように直前キャンセルでもキャンセル料は頂いておりませんでした。

場所代がかかっておりますので、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

2.私のオリジナルキットについてのお願いです。

原則、私のキットのレシピを私の許可なく他の教室で開示すること、私以外の方に指導を受けることは禁じさせて頂きます。

私のキットは、私の教室またはオンラインでレッスンを受けて頂きますようお願いいたします。

今までは目をつぶっておりましたが、今年からは原則禁止とさせて頂きます。

ただし、事前に誰々に教えてもらっても良いかと言うご相談を頂ければその限りではありません。

その辺りは許容できる部分もありますので、事前にご一報お願いいたします。

私の教室では作家様の承諾なしに私がレシピを見る事、制作指導を行うことはお断りしております。

ご了承くださいませ。

 

以上となります。

今後追加することがありましたら、こちらのページに追加していきます。

(ページ下にご案内を載せておきます)

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

を更新しました。

 

ハート今日の名言ハート

手抜きをして存在できるものが成立することがおかしい。』

イチロー

 

 ゼロスタートも安心 起業プロセス、SNSから整理収納、課題解決、目標達成のフルサポートコンサルティング

右矢印12カ月コース価格 264,000円(1回1.5時間 24回)

(6カ月割り価格 132,000円(1回1.5時間 12回))

右矢印3カ月コース価格 77,000円(1回1.5時間 6回)

  • ハンドメイド起業/ハンドメイドのお仕事の課題解決
  • マインドを整えながら整理収納アドバイス
  • SNS発信と認知スタート
  • 認知活動、集客導線、コンテンツの作り方
  • 行動力のつけかた、やりたいことが出来るようになる方法
  • ネガティブ思考を変えて、一歩踏み出し行動する
  • やりたいこと・出来る事を仕事にする
  • オリジナルコンテンツの作り方
  • オリジナル作品の作り方、思考術
  • マインドを整えながら今後の生き方を整える…等

※上記の内容全て含まれるコースです。

※お仲間で新コンテンツを立ち上がる場合などもご相談下さい。

無料相談随時承っております。

Zoomでお話をお気軽にお聞かせくださいね。

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

スター2024年★今後の活動と規約等のまとめ

 

右矢印マインドクリエイション講座LPNEW

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

17日 恵比寿教室

21日 マインドクリエイションラボ

22日 パーツクラブ本店講習会(午後)

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら