昔ハマったトルコのオヤ | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。






10年くらい前は、夢中でオヤを編んでました🧶

🍑他の投稿はこちら⬇️
@omomo.beads
公式LINE
*———///

おはようございます☀
お天気快晴です✨

今日の過去作品は、以前ハマりにハマったトルコのオヤの作品です。
10年ほど前にパーツクラブ講習会にいらしていた方が、たまたま持っていらした作品が、トルコのお土産のオヤというものだと教えてくださいました。

その繊細さに衝撃を受けて、あれを作ってみたい‼️とひたすら検索し、トルコから糸やスパンコールを取り寄せて編んでいました。

当時はオヤの縁飾り(だったかな?)の本を見つけて編み方や伝統を学びました。

その時に、縁飾りではなくてアクセサリーに仕立てたいと思いつき、ひたすらアクセサリーを作りました。
その当時はブレード編みや縁飾りの本は沢山あったけど、それをアクセサリーに仕上げる本は無かったのです。
だったら私が勝手にやっちゃえ‼️と、ひたすらオヤのアクセサリーを作り続けました。
その数恐らく300点くらいあります。
今でも大切に保管しています♪

この作品は私のオヤブームも少し去って(満足して)から、しばらくぶりに作った作品です。
キットにしましたが、糸巻き🧵なんと35m💦
途方に暮れた記憶が🤣

こんなに繊細で細いブレードでも、30m使うのです。
段数は確か5段くらいだったかな?
当然レシピもすごく大変で、作品にしたこと後悔しました笑

時間とやる気があればまたオヤアクセサリーを作りたいけど、今は根性がありません😅

その前に確定申告(まだ言ってる)と、BASの新作作りもしなければ😨

【お知らせ】
今後の募集や企画、ハンドメイドに関する支援など、昨日のアメブロにまとめました。
ハイライトに追加しましたので、よかったらご覧ください😊
🌈過去作品のレシピを使ってオリジナル作品販売が出来る権利販売をします。
🌈ハンドメイド講師になりたい方の短期講座を準備中です。
🌈Canvaの基礎とデザインを学ぶ4回コースの講座の募集を近日中に募集します。
※まずは公式LINEから募集をさせていただきます。
興味のある方はぜひご登録ください😊

*———///
🍀ハンドメイド起業支援公式LINE
【ハンドメイドのお仕事
ノウハウよりも大事なこと」PDF資料15p】
【SNSの時代についていく3大ツールの使い方PDF資料20p】をプレゼント中です🎁


🍑プロフィールはこちら💁‍♀️
@omomo.beads


▶️潜在意識コーチアカウント
@rapport_coaching
こちらでも発信しています😊



#ビーズアクセサリー
#オリジナル作品
#完成品
#作家活動
#教室開講
#起業支援
#ハンドメイド起業コンサル
#ハンドメイド
#オヤ