ハンドメイド講師になるための初めの5選 | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

image

image

image

image

image

image


ハンドメイド講師になりたい方の基本の5選♡


このテーマはシリーズ化していくよ〜

🍑他の投稿はこちら⬇️
@omomo.beads

公式LINE

*———///

おはようございます☀️
今日は猫さん🐈が起こしてくれたおかげで、ウォーキングしようと行ってきました🚶‍♀️
やっぱり歩くと気持ちいい♡

さて、今日はハンドメイド講師になるための基本の5選を書いてみました。
少し前のやり方では今の時代は難しくなってきています。
時流を読んでいく、先見の目も必要になってきます💡

世の中には講師になるために教えてくれる方もたくさんいます。
あの人のやり方、この人のやり方、どれも正解ですが、果たして今の時代に合ってるのか?
今からスタートする方向けのやり方なのか?
その人のやり方はいつの時代の話?
そのやり方でその人は今実際仕事してますか?
時代遅れのノウハウではありませんか?
フォローアップまで定期的にしてくれてますか?
そこまでご自身の目で確認が必要なのもポイントです☝️

時流を読む、本当に大切なんです。
マーケティングも常に変化してますから。
実は講師業ってスキルアップ必須項目たくさんあるんですよ。
世の中にはたくさんの情報がありますが、しっかりと取捨選択していかないと遠回りばかり、ということにもなりかねません⤵️

でも講師になりたい、なる!という気持ちがあれば誰でもなれます。
ハンドメイド講師はそれほど難しくは無いと思っています。
難しいことがあるとすれば、主体的に動くということです。

例えば時間が限られているなら、限られてる中でのやり方などたくさんの方法があるし、あの人この人みたいにすごいところからやらなくて良いんです。
世の中は断然初心者🔰さまが多いので、講師も初心者🔰からスタートして良いのです😊

でも、やる気ばかり脳内で育てても現実は先ゆく変化ばかりで、あなた自身の現実は何も変わりません。
ということは、外側の何かが整う、何かが変わるのを待っていても永遠に来ないということ。

変わるのは常に自分がが先♡
自分が行動するからそれに合わせて現実が変わるので、いくら考えても無駄だよ〜というのは、そういう理由です😊

まずは同業の信頼出来る先ゆく人、ただし時流をしっかり読んでいる人であれば話を聞いてもらうのも良いですね。
思わぬ可能性やヒントがあるかもしれません♡

*———///
🍀ハンドメイド起業支援公式LINE
【ハンドメイドのお仕事
ノウハウよりも大事なこと」PDF資料15p】
【SNSの時代についていく3大ツールの使い方PDF資料20p】をプレゼント中です🎁


🍑プロフィールはこちら💁‍♀️
@omomo.beads


▶️潜在意識コーチアカウント
@rapport_coaching
こちらでも発信しています😊



#ビーズアクセサリー
#オリジナル作品
#完成品
#作家活動
#教室開講
#起業支援
#ハンドメイド起業コンサル
#ハンドメイド