ビーズ熱再燃!!! | ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリーを楽しもう♡ハンドメイド起業サポート@自分を変えたい人へ

ビーズアクセサリー教室beadsForest主催。
イベント出店、オリジナル作品制作、オリジナル講座、ハンドメイド起業コンサルタントを主に活動しています。

 

 

こんばんは~

締め切り作品が先ほど完成しましてほっとしてブログ書いていますニコニコ

あとはレシピを書いて納品!!

毎月必ずある締め切り、これはもう10年以上やってる仕事です。

これが終わると一カ月が終わったような気持ちになります。

大好きなパーツクラブさんに10年以上もお世話になっていますキラキラ

当時からずっと変わらぬスタッフさんもいるので、お顔を拝見するだけでほっとするし、なんとなくツーカー?のような気もしたり。

講習会スペースは新しくて広くキラキラで癒しの空間おねがい

本当にスタッフさん大好きすぎるし、受講して下さるお客様も良い方ばかり、そんな環境で仕事をさせて頂けるのはありがたいですね。

ビーズアクセサリーを作ってみたい方はぜひお越しくださいませね~ニコニコ

 

 

さて、今日は月一回の恵比寿教室でした。

その様子はまたインスタのほうでルンルン

 

長いこと通ってくださっている生徒さんたちに会うと、本当に元気をもらえます。

趣味が仕事になり、教室を開いて指導することが出来る。

生徒さんたちは目をキラキラさせて一生懸命教材を作ったり、合間合間には楽しい雑談をして。

こんな楽しいことを仕事にさせて頂いてますが、生徒さんたちはファミリーのような感覚です虹

 

そんな生徒さんたちに資格取得を目指すだけではなく、自己投資した分を今度は自分がお金を稼げるように支援業を始めました。

資格を与えるだけの先生にはなりたくないし、教室開講の仕方、作品販売など一人一人が活動できるように、私の生徒さんには私が全てのノウハウを提供していくと固く誓ったのです。

 

そんな私ですが、実はここ半年ほどビーズアクセサリーに距離を感じ始めていました。

教室は楽しいしずっと続けたい、でも仕事のメインであるビーズへの気持ちが置いてきぼりになっていたというか。

嫌になったとか飽きたのではなく、要は熱が入らなくなっていてキラキラしたビーズにどうしても手が伸びなかったんです。

トキメキのようなものがなくなってしまったような感覚…

どうしたものか悲しい

 

でも電球そのままでいる私ではありませんウインク

私ってモヤモヤする期間がやたらと長いのです、いつもそうネガティブ

恐らくですが今の自分に危機感を感じていたのだろうと思いますが、自分でモヤモヤを解消すべく行動を起こすことにしました。

そして昨日からの締め切りのアクセサリー作り、今日の教室でまたビーズアクセサリーに触れ、その一連の流れでビーズ熱が見事に再燃してくれましたグッ

生徒さんも私のモヤモヤを知っていて黙って見てくれていたようです。

これは生徒さんたちのおかげでもありますラブラブ

 

私は涼しい顔をしながら、実はものすごく悩んでいたり怒ってたりもします。

人間だもの真顔キラキラ

でもそのままでは終わらない異端的な強さもあり、正統派でもあります。

要は振り幅が大きすぎてバランスわりぃんです。

 

このバランスを保ってくれるのがビーズなのかな?と思った今日一日でした。

これからは以前ビーズに夢中になっていた時の気持ちを思い出せるように、毎週どこかしらでビーズに触れる時間を作ろうと思います。

新作もアイデア沢山です!!

5月末のイベントに向けて頑張ります飛び出すハート

 

 

を更新しました。

 

ハート今日の名言ハート

髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである』

孫正義

 

ご提供サービス等のご案内とスケジュール

 

スター2024年★今後の活動と規約等のまとめ

 

右矢印マインドクリエイション講座LPNEW

右矢印公式LINE LP

右矢印Canva専門 Webツール制作代行(チーム運営)

右矢印K・M Precious association(チーム運営)

 

17日 恵比寿教室

21日 マインドクリエイションラボ

22日 パーツクラブ本店講習会(午後)

 

 

INFORMATION

 

ベル総合ホームページはこちらです

 

ベル公式LINEはこちらです

 

ベルbeadsForest✨公式LINE(ビーズアクセサリー全般)

友だち追加

 

スターハンドメイドビーズジュエリー完成品&各種講座お申し込みショップ

右矢印LibreCreate
スタービーズアクセサリーキット販売オンラインショップ

右矢印beedsForestオンラインショップ

 

お問合せ

 

ラブレタービーズアクセサリー教室等のお問合せは右矢印こちら

手紙その他のお問合せは右矢印こちら