毒姑 | いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

ごく普通の幸せな家庭が、夫のうつ病、不倫行動によって生活が一変してしまいました。
先の見えない夫に対して、わたしの葛藤する日常です

こんにちは。

来週にはお盆休みですね。

お出かけ計画をたて、楽しみでたまらないっていう方ばかりかと思います。


わたしは引き続き不幸から抜け出せないようで、どんより引きこもりになりそうです。。。


一生懸命働いても、どんどん家庭内の家電やら使用しているものが壊れていくので、痛い出費が続いてばかりで本当にしんどいですえーん


数日前は18年間愛用していた洗濯機が壊れ、本日新入りさん?洗濯機が我が家にやって来ました。


それは嬉しいことですが、そのために電器店の配送の人が来るとのことで、部屋の掃除をしたんです。


雑巾等を洗面所でゆすいでいたら、ゴミで配管が詰まり、なんとか自分で雑巾を駆使して、バキューム的にゴボゴボと吸い上げるような動きをしたら、治ったんです。


安心して、引き続きお部屋のお掃除を続け、疲れの限界が来たので掃除をやめて、入浴をしたのです。


…が。。。


浴室の下の部屋が、夫の両親の寝室で、どうもその詰まりのせいだったのか何が原因なのかわかりませんが、ちょうどその入浴時間辺りに水漏れを起こしたらしく、義理の両親の部屋が大変なことになったと朝から姑は大騒ぎしていて…


しまいには私に、

「こっちは大変な思いをしているのにヘラヘラ知らんぷりしやがって!」

と鬼だか気色悪いゾンビ顔で小言を言ってきました。


気分悪かったなぁ。。。


普通に「上の部屋からだと思うんだけども、水漏れして大変だったのよ。明日設備屋さんが見に来るから、それまでは水使うの控えてくれるかな?」くらいの言葉は出ないのかなぁ…って思ってしまいました。


何かにつけて暇なのか、とにかく刺激が欲しいのか、基本的に家族と思っていないからなのか、言い方は病気並みにおかしいです。イカれてるし、殺人起きてもおかしくないくらいのトゲある言い方しか出来ないんです。


本当に頭がおかしい人の、話し方だなって思います。


いやぁ…

家に帰るのツラいですショボーン

お金があったら出ていけるのになぁ…

殺人事件とか起こすくらい追い込まれる前には家を出たい。。


夫の不倫だって許した訳じゃないのに、ずっと自分を殺してきているのにわかっていない、あの家族どうにかなればいいのにと思った日でした。