あきれてしまう | いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

ごく普通の幸せな家庭が、夫のうつ病、不倫行動によって生活が一変してしまいました。
先の見えない夫に対して、わたしの葛藤する日常です



昼間は少し外を歩くだけでも日差しが強く暑くて汗ばむような陽気ですね。

だけど朝夕は空を見ると「おぉ~秋だゎ~」って思うような、ステキな空色と雲です。


空を見上げる事ができれば、前向きに生きる力があると何かの本かネットで見たことがあり、心の中で「まだわたしは大丈夫!前進できる!」って励ましています。


夫は毎週土曜日は確実に不倫相手に会いに行っているのですが、何を思ってなのかいつもケロッとして普通に話しかけてきます。


よく不倫女のところへ行って、しっかりすることして深夜に帰ってきているのに、平気な顔して帰って来るなぁ…って思います。


こちらが限界。


気色悪くて…


子どものことでまだお金がかかるからこらえて、別居せずに夫の実家で夫と義理の両親や弟と同じ屋根の下に住んでいるのがわからないのかな?って思います。


わたしが何度も何度も離婚したいと伝えても、夫は「子どもを片親にしたくない!」といって離婚届にサインをしないし、自分から「離婚したい」とは言ってきたことがありません。


何度か離婚届を夫に渡したこともありますが、どこかに失くしてしまうひどい人です。


「片親にしたくない」と言っても、子どもたちは夫のやっていることを知っているので、夫に対してあきれています。


早く自由になりたいです。