無気力 | いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

いつか待っていたら幸せは帰ってくるのかな?

ごく普通の幸せな家庭が、夫のうつ病、不倫行動によって生活が一変してしまいました。
先の見えない夫に対して、わたしの葛藤する日常です

こんばんは。


だいぶ朝晩冷えるようになりましたね。


毎日考えなくてはいけない問題、行動していかないといけないのでは?と思うことがたくさん山積みになっているのですが、気持ち的に何も出来ずに時間だけがどんどん過ぎていっています。


毎日つまらなくて?


さみしいといった方が近いのかな…


そういった自分では計り知れない、不安と無気力な日々の中、なんとか生きている感じです。


わたしなりにずっと25年という年月の間、信じていた人に裏切られ、さらに大丈夫だよと優しく手を差しのべてくれた人からの裏切りで、人を信用すること、愛すること、に関して無気力になってしまいました。


いやぁ… 本当にキツイ。


どうしたいの?って聞かれても自分では判断できないし。


何がやりたいの?好きなことしていいんだよ!って言われても、何も思い浮かばなくて。。。


好きなことを見つけて、自分らしく笑顔で日々生活している人たちが、とてもうらやましいです。


わたしもまたいつか笑顔で、お腹を抱えて笑える日がきたらいいなぁ。


時間が足りないくらい毎日充実したいなぁ…って思っています。


先日、息子と犬吠埼に行ったのですがコロナ禍ですがそれなりにお客さんもたくさんいました。


たち寄ったお土産やさんで「苔丸」というものを見つけました。


観賞用の植物で、小さな丸い土の玉にリンドウや松、野草の寄せ集め、南天、などが植え付けてあり見ていると心がとても癒され、せっかく遠くにお出かけした記念にと思い「アスパラ」という植物を購入しました。


もし犬吠埼に観光された際には、見つけてみてください。

とても小さくてかわいくて癒されます~