16少女お迎えレポ② | 水無月のドールブログ

水無月のドールブログ

おもにボークス製ドールについての記事を書くだけのブログ
一部人形が話す設定になっておりますので苦手な方はUターン推奨です


今回はフルチョ後~お迎え前までの間にしていた事や準備したものをグダッと垂れ流すだけの回です。

お迎えレポ①




ラルド「お時間ございますときに暇つぶし程度に見ていただければよいかと...」


では、まずはお迎えドレスの紹介から。
お迎え待ちの時はドルパがあり...
TLを見ているうちにドレス購入欲が湧いて出てきてしましました(;´Д`)

...などと呟いているとフォロワーさまから「cherryDollはどうか」との提案を頂き...



見てみるとドツボなドレスを発見してしまいました*\(^o^)/*


少々(私の中では)値が張ると感じたので即決はできなかったのですが...


「お迎えドレスなんだから奮発してしまおう!」と思い切り購入。




無事到着しました!
白か緑かで迷いましたが...来るのが好きな色は緑だという設定に基ずき緑を購入。
ラルド「緑が好きだとは...初耳です。緑は森の色なので好きなのかもしれませんね?」

私は違う理由もあると思うのですが...敢えて黙っておきましょうかね。


お揃いブレスも買ってしまいました( ˇωˇ )



ドレス(+お揃いブレス)は無事準備できたのですが...
次の課題となったのはドールたちの運搬方法
でした。

今回のお迎えはラルドを連れて16少女をお迎えしに行くときめていたのですが...

12月の時点で持っていたスーツケースにはラルド1人でもキツく、16少女をいれて帰ってくるのは厳しそうだったのでスーツケースを新調することにしました。

こちらのスーツケースは大きい子が3人入ると聞き候補にin。

情報収集をしたかったので購入は予定より遅れましたが、当初の予定通り「BIBILAB」のスリムスーツケースを買いました。





最初は16少女は当日写真を撮り、自宅へ郵送して後日再受け取りにしようかと考えていましたが...郵送事故の危険性+迎えた後に離れたくないという理由で2人一緒に持ち帰ってこれるスーツケースの購入へ踏み切りました。




お迎え待ち中のオーナーの様子(ごく一部)



こんな感じでソワソワしっぱなしだった覚えしかありません(^ω^;);););)



16少女お迎え待ち中には新しい仲間もやってきたようです。



名は絳鈺(こうぎょく)
ルビーの和名紅玉の漢字違いです。
ラルドに懐いているようですね。



元気がない時は励まそうとしたり...絳鈺は良い子だというイメージがあります。空回りしてますけどね。


お迎えを待っている時には私が住んでいる地域でも珍しく雪が積もり...
初めての雪撮影をしました(  ˊᵕˋ  )


絳鈺「イーリスさん...だっけ?も居たら良かったのになぁ」
ラルド「生きていれば雪は何度でも降りますよ。また来た後もいつになるか分かりませんが積もるでしょう」

かまくらを作って遊びました。
ラルドが入るのは厳しかったですね(; ・`д・´)




お迎え前にラルドのハンドパーツ塗装直しをしました。






あと少しでお迎え日...という所で今回は締めさせていただきます。
次回はやっとフルチョっ子お迎え当日の様子を書くことが出来るかと思います。

続きはお迎えレポ③