16少女お迎えレポ① | 水無月のドールブログ

水無月のドールブログ

おもにボークス製ドールについての記事を書くだけのブログ
一部人形が話す設定になっておりますので苦手な方はUターン推奨です

遂に念願の16少女をお迎えしてきたので...
少々長くなりますがフルチョ計画~お迎えまでのレポを書いていこうかと思います(  ˊᵕˋ  )
※いつもの如く自己満足用。



16少女のフルチョは8月から気になっており...

ドルパ後にはこのような呟きをしていたようです( ̄▽ ̄;)
冬ドルパ軍資金は16少女フルチョの軍資金へと変わりました。


2期の16少女フルチョキャンペーンでフルチョすることを決意し...
9月初旬はヘッドで迷っていたようです。






色々迷った挙句...
横に並べることになるラルド(17少年キリコ)
のと相性(ヘッドの大きさの差など)を見る為、フルチョ前にラルドを連れてお里に行くことになりました。


まだフルチョすらしていないのにドレスを購入してしまいました。

この後もいつくかボークス公式ドレスを買ってしまったのはナイショです。



2016年10月1日
里での様子。


以前のブログで暇つぶしだとか言ってたのは嘘です。
フルチョヘッド見に来てました。

ラルド「...イーリス(になりそうなヘッド)は見つかりましたか?」
えぇ、下見でフルチョヘッドは確定しましたよ。Twitterでは「このヘッドにします」と公表しない事にしましたが...


お里ではフォロワーさまと会い、撮影やお話の方に夢中で当日の呟きは少なめでした。
後日里での写真を上げていたようです。



10月末


フルチョできる日のカウントまでしていたようですね...
ラルド「年相応の落ち着きを持った方がよろしいかと。」
それは...無理ですね(  ˊᵕˋ  )


この時はボークスさんから「クルーズがある」との情報も流れており、フルチョ以外のことでも騒いでいた覚えがあります...

フルチョ案を固めるために資料となりそうなメイクを探す為、インスタを見たりもしていました。

挙げ句の果て診断にもフルチョフルチョうるさいと言われました( -ω- `)


ほぼフルチョの事しか考えていなかったので...この間は好みのワンオフさんを見てもお迎え欲が湧きませんでした。...が!クルーズでは憧れヘッドのお方が眠り目・ホワイト肌で出るとの情報が。゚(゚^ω^゚)゚。

こちらは申込日ギリギリまで迷いましたが...
代金支払い日が3月上旬までで、フルチョ受け取り後と1ヶ月程しか変わらないので見送ることに。(当時はかなり動揺していました。)


フルチョする前なら干からびかけてます...


26日から受付かと思いきや...27日からだったみたいです。


この時はフルチョすることが頑張る糧になってましたね(  ˊᵕˋ  )




フルチョ前はだいたいフルチョの夢をみるのですが今回も夢にまで出てきたようです。



そして...散々騒いでおきながら資料をしっかりまとめて印刷したのは前日でした( ̄▽ ̄;)





フルチョの見守り(同伴)はリリーエを連れていくときめているので、今回のお里へのお供はリリーエです。


オープン前から並び...
私は2巡目にフルチョ出来ることになりました。


ワンオフさんを見た後3階撮影スペースでフォロワーさまと話していたら放送で呼び出されました。


途中フォロワーさまが様子を見にきて下さったので途中「まる肩とは...?」と疑問に思ったことも解決し、無事戸惑うこと無くフルチョは終了!

フルチョ終了後、ちょうど撮影会が始まったころだったので参加しました。

ちゃっかりセンターをとっていますね( ̄▽ ̄;)


撮影会後はのんびり休憩。

喫茶室でお弁当を食べ...その後ケーキも食べました(  ˊᵕˋ  )


2016.11.27 天使の里 #volksdoll #superdollfie #doll #スーパードルフィー #sdmidi #msd #sdm29

A photo posted by 水無月 (@minadolls) on






1日しか経っていないのに同じ事言ってました...

ラルド「たった2ヶ月でも待つと長く感ずるのでしょうね...」

その後も無理なことを呟いてましたね(´−ω−`)



フルチョは最初の1ヶ月は特に長く感じるような気がします。

予想より長くなったので今回はここまで。

続きはお迎えレポ②