16少女お迎えレポ③ | 水無月のドールブログ

水無月のドールブログ

おもにボークス製ドールについての記事を書くだけのブログ
一部人形が話す設定になっておりますので苦手な方はUターン推奨です

お迎えレポも今回で第3回。
今回はお披露目日直前~のレポとなります。
やっと本命のお迎え日レポート!

お迎えレポ②

1月26日(木)

フルチョから60日が過ぎましたが電話は来ず...

残業が終わり、19時過ぎに着信履歴を確認しましたが着信はゼロ...

水・木は里自体に人がいないらしく、電話はないと分かっていましたが...土曜日朝からお迎えに行くには金曜までに連絡がないと行けなくなる為、数日落ち着かない様子でした。


そんな早る気持ちを落ち着ける為、お迎えの準備をする事に。



フルチョ受け取り可能連絡が来ると私の性格上焦って忘れ物をすると可能性がありますからね(´−ω−`)



∀<`)ゝ


1月27日(金)
フルチョ待ち61日目 昼
午前には電話が来ず、1度里へこちらから連絡したのですが「まだ到着していない」との事...。
希望を捨てきれず、15時の小休憩の時も着信音履歴を見るものの連絡は入っておりませんでした。

朝の大騒ぎも空振りに終わりそう...。


落ち込んだ気持ちのまま、残りの仕事は終わらせこの日は定時あがり。
本来なら嬉しいはずの定時退勤も全く嬉しくないとしょぼくれてましたが...
着信履歴を見るとお里からお電話が!?

16:23...この時間は仕事中ですね( ̄▽ ̄;)
多分「明日京都行けんくなったしすみかでもいくか」なんて考えていた頃だと思います。




発信履歴をみると分かりますがかけ直したのは17時過ぎ...
17:24 案の定、留守電に切り替わっており内容の確認は出来ませんでした。

幸いな事に同日フルチョした方がTwitterフォロワーさまに居たので、そのお方の呟きを確認すると「フルチョ到着連絡が来た!」とのこと。
ほぼ100%お迎えの件のお電話ですね!



まさかの出来事で気が動転していたのか...誤字ってました...

何はともあれ、予定通り28日にお迎えに行けることになりました~!!



ラルド「待ちに待ったお迎え日...忘れ物ははございませんか?」

えぇ。冗談半分で「ゴム引きも持っていけば?」と言われましたが、それも言われる前に入れてありますとも。
(必要ないとこの時は気がついてなかったようです)




旅のしおりも確認し、出発準備はOK!
後は寝て明日に備えるのみです。

そう言いつつも寝たのは夜中2時過ぎ...
起きたのは6時過ぎと遠足前の子供の様な状況になってしまいました( ̄▽ ̄;)


1月28日 【お迎え日当日】
予定通りの電車に乗り込み...10時過ぎには京都駅着。
フルチョ時しに来た時と同じ場所で蕎麦を食べ、里へと向かいました!

里到着時間は開館時間数分前...
この時点では同日フルチョしたフォロワー様と私のみ。
意外と人は来ていないような様子でした。
(※昼過ぎから増えました)

入館手続きを済ませ、一旦ラルドの入ったスーツケースを預けてフォロワー様と共に地下へ!!
この時は心臓の音が聞こえるほどドキドキしており...地下がいつもとは違う雰囲気に感じました。

この日は霞さんのお披露目もあったようなのですが見向きもせず即・フルチョカウンターへ。
忘れずにもってきた白封筒を店員さんへと渡すと奥からフルチョっ子の入った箱を持ってきて下さいました。

第一声は「でかっ!」でしたね...。
17少年と同じサイズの箱ですかね?
まさか第一声がこのようになるとは思いもしませんでした。
ソワソワしつつも代金支払いが終わり...
いざ御対面ッッ!!

布団を退かした瞬間言葉を失いました。
あまりの綺麗さに......。
本当にうちの子で良いのかと疑ったレベル。

遠目に見ていると「傷等ないか確認して下さい」と店員さんに言われ、恐る恐るドールさんを抱き上げメイク確認。

...文句なんて付けようがない仕上がりです。
「綺麗だ」としか言えてなかったと思います。



里滞在中は横顔のみのお披露目でした。



もちろんケーキも食べました(๑´ڡ`๑)
雪華~いちごとヨーグルトのムース~


撮影会にも参加しましたよ( ´艸`)


つぶやきの通りお迎えした子に夢中で他の子が目に入っていませんでした。


長くなるのでお里での写真はまた別記事にて載せさせていただきます。今回は1枚のみで


やっとイーリスと出会え...
嬉しそうなラルド。
ラルドの「やっと逢えた」と言う気持ちを写真に収めることが出来て良かったです(  ˊᵕˋ  )


里ではフォロワーさまにも声をかけていただき...楽しい1日となりました( ´艸`)
「綺麗」とばかり言っている親バカ全開な私にお付き合いいただきありがとうございましたm(*_ _)m



フルチョっ子は里離脱後、帰宅途中でやっときちんとお披露目をさせていただきました。



肝心な場面で誤字をしていますね。
なんとも私らしい...


正しくはIris(イーリス)
16少女71番ヘッドのホワイト肌です。
【名前由来】
Iris(アイリス)の花から。英語読みからドイツ語読みに。

アイリスの花言葉「あなたを大切にします」


ちょっとした小ネタを挟みますと、この名前はラルドがイーリスに付けた名です。
親からは名を貰えなかったらしいのですが語り出すと長くなりますので割愛させていただきます。


紹介Tweetにはたくさんのお祝いリプとRT&♡をいただき...とても驚きましたが、嬉しかったです!!心から感謝致しますm(*_ _)m

実は3桁いったのは今回が初めてです。
おそらく2度とお目にかかれない数字ですね(;・∀・)


紹介が終わったところで今回のフルチョレポはここまで。

メイク詳細については次の回にて紹介させていただきますね。
お迎えレポはこれにて終了。
メイク詳細についてはフルチョレポートとして投稿させていただきます。

……To be continued  




↓ちょっとした補足(小話)



イーリスと聞いて「あれっ?」と疑問に思うのですが方もいらっしゃるのも無理はありません。
イーリスとしてのフルチョは今回で3回目ですので...

1度目は気に入っていましたが成長期させようと13少女にてフルチョ。
13少女ではラルドとの顔造形の相性が悪く、再度16少女にてフルチョしています。
13少女フルチョの時は到着予定時期を同じにしたいと考えラルド(キリコ)が届く前にフルチョしてしまったのが駄目でしたね。予想以上にキリコヘッドは小顔でした。


どちらのイーリスもTLに出ていた期間は身近目です。


振り返るとフルチョにて成長過程を再現したかのようになりましたね。

現在ミニっ子イーリスはリリーエに
13少女イーリスに使っていたヘッドはメイクとボディを変え別の子へと生まれ変わらせる予定です。(また完成後ブロクを書く予定)

どちらのヘッドもイーリスでは無くなりましたが好きな造形なので違う形で可愛がって行きます。