クタからケチャダンス | 建築業界に生息してます

建築業界に生息してます

テキトーにやる気は充分。笑

サヌールからクタへバスで

途中変なところが終点でwミニイケア見たりぶらぶらしてて

目に入ったお店へ

システムもわからなければ言葉も通じんw

 

ソトアヤムは食べておきたかったのでそれ注文

これがバッチ美味かったおまけに140円くらいだから昨日のご飯が

チャラにできそうだw 地元のお店はこうでないと

 

これなら読めるよね

 

バス乗り継いでホテルへ荷物を投げてクタビーチへ

夜も遅いだろうし朝も早く出るから便利だけで選んだ安宿…汚

クタは観光地でイケイケw 海はきれいでもないけどいい波があった

サーフィンしたかったけど時間がなくて

 

バイタク

 

ショッピングモールだけど用事はない

プラプラしてると明日泊まるはずのホテルから今日は何時に来るの?

とメールが来て明日ですって返したら今日ですてきて明日ですと

打ち返すと音信普通…お金も払ってたし不安しかないが…

 

遠方でバスとかないので夕方送迎付きのケチャダンス予約してて

待っても来ないのでメールしたらあなたにラインしたけど

返事がないので知りませんて…はぁ????lineなんか聞いてないし知らんわ

ガチ切れだけど時間もないしへき地でバスもないところで一時間

困ったけどせっかくなら見たいし勇気を出してグラブ登録して呼んでみた

来たお兄さんにヘルメットのせられてスクーターににけつで一時間w

騙されやしないか、歩道走る逆行する単車に恐怖しかなかったけど

にけつというのは実にその人がどんな人かがわかってくる

そうなると風も気持ちいいし渋滞スルーできるし

着くとグラブの画面で決まった金額を払ってほっと

着くとちょうどいい夕陽。 そしてなぜかチケット買う前に団体客に

のまれて勝手にサロンまかれてなぜか流れるように席に案内されw

神がいたのか・・・

 

ケチャダンスが始まるのと夕陽と言葉にならない美しさ

 

絶対見るべきだ

キモチは怒りとドキドキと美しさと高揚

 

いろんなものが入り混じる

 

これ最高じゃない!

 

 

 

 

これも伝統芸残してほしいわ

バリはまだ進化していないことも多いから余計にいい

 

見終わるころ又一抹の不安がよぎる

ココはへき地である帰りはどうやってかえるのか?

グラブが来るのか? 帰りにグラブ呼ぼうとしても変なスポットが出て

よくわからないの 人もすごいしおろおろしてると

おっさんがバイク?クタ?と寄ってきた1800円でどうかと・・・

行きは630円で来たというと夜だから高いと言い張る

ずっともちゃもちゃして百歩譲って700円にしてと言ったら

じゃ800円とか聞かないんだけど700円800円繰り返して

怪しげなおにいさんの50ccな単車にヘルメットと一緒に乗せられた…

こえーしかないけど帰る手段がないんだけどしばらく走ると

グラブステーションがあった…時遅し・・・

怪しげなお兄さんはニホンジンキレイネしか言わないので

不機嫌にど無視してたら腰に手を回せとか面倒なのでど無視

してると行きと道が違う…え?違うじゃんっていうと近道だというの

信用できる? 必死で方位を考えながらいるとあそこがクタだって指をさすの

見ると確かに地形クタだ 信用できるのかなの恐怖の中山の真っ暗な道をぶっとばし

街に出ると渋滞に歩道逆行w なんだかこの頃にはお互い信用関係ができてきて

すり抜けを二人で楽しんだりして降ろしてほしいところでリクエストして

700円ねって普通に払えた そのあと話しててケーコ明日はどうするのって聞くから

朝いちでホテル出て空港に行くのっていうと(ゼスチャーと単語とでとで会話ね)

200円で送るよっていうけど朝早いし30分くらいだから歩いていくからいいよって断った

そのあと考えたら生きてくのに必死なんだろうなって思って疑った自分に落ち込んだ

会話も彼はインドネシアしかしゃべれないから質問すると名前を嬉しそうに言ってきたり

や、聞いてないけどw 言葉が思いつかなくてうーんてなってるとちゅっって顔して

や、チューじゃないw ままならない会話だけど現地の人と話すのは面白いね

超怖かったおにーちゃんが急に友達みたいになってさずっとバイバイしてくれてた

 

 

精神的に疲れて近くのA&W買ってきたけどこれが大外れだった

やっぱ現地のワルンで買えばよかったな てかホテルが汚いのと

ヤモリがいるのとでもーめちゃくそ気が滅入って飲んでも酔わないのね

 

朝早く汚いホテルを出て空港に行けるこのうれしさ

朝一便でジャワ島にいくのであるの