アユタヤ2 | 建築業界に生息してます

建築業界に生息してます

テキトーにやる気は充分。笑

ワット・マハタート

 

ガジュマルの木の中にある仏像の頭これ見たかったんよねー

何とも裏から行く段階で神秘的感を感じたの

 

首から上がない大仏がたくさんあるのにここにこれがあるのが不思議

 

ガジュマルてなんだか生命力のある木だよね

植木で売ってるのは違って根が生えてる幹から根が出てるのね

 

日差しが痛くて影に入ると心地よい風が吹く不思議な気候

 

ホント広くって見ても見ても見飽きないしこんだけのものあの時代に

人が手で作ったことが素晴らしい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワット・ロカヤスタ

 

太陽の加減で黄金に見えるみたいで日も沈んできて色々角度変えて撮ってみた

 

 

 

 

 

 

 

ワット・チャイワタナラーム

貸衣装着た人が多くてインドのサリーみたいな高級版で

みんな髪とかもしっかりして皆さんホントキレイだった

それも含めて太陽の陰りも手伝って逆光も美しくて見ごたえがあった

多分アンコールワットに似た建築様式だともうの

 

一緒のバスでフィリピンの男がお母さまを連れてきてて

親孝行ってのを外国の人はこんな感じでするんだって見てて

ママとも話したけどフィリピンて英語圏なんだね

息子は観光で大阪に行ったことがあって日本は衛生的だと言ってた

みんなそれぞれの視線で感じることは違う

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

仮設足場のレベルは普通だったw

 

 

 

行ってよかったアユタヤ しかし帰ったら朝はやの夜遅で自分で回るとか

時間的にも体力的にも日帰りは無理だったかも アドバイスくれたインドの

オジサマに感謝じゃ

こんだけのボリュームを見て回ると気持ちがいちいち感銘を受けるから

すんごい疲れるけど一度は見ておく場所だと思った 

ジョッドフェアーズ・ナイトマーケット で最後解散なんだけど

1周もせぬうちに興味もなくて飽きて5分くらい見て帰ったw

帰りは初地下鉄で帰ってみたんだけどチケット買った後乗って気が付いたんだけど

サムヤンとサムナムの駅を間違えてて買ってて降りるまでど緊張ーー

駅員さんにアイムミステイクバイチケット サムヤン サムナムって言ったら

うんうん頷いてこれだけ追加て書いてくれてセーフ

いちいち疲れるんだけどまー面白いわね