シャンソン | 建築業界に生息してます

建築業界に生息してます

テキトーにやる気は充分。笑

友達がお付き合いシャンソンのライブいかない?というので。

仕事で予定が前日まで読めなくて。 ついでに貧乏だし断った方がいいかなと思ってた

けど、その前に仕事休んでもらって約束してたのに

それもダメになるかもだし。 せめてなんとしてでもキモチなんとかしたくて。

でも行ってよかった。そんな夜だった。 

 

てか、幼稚園くらいの頃から父に連れられてスタンドに行ってた。笑

今思うと、とんでもない英才教育。 カウンターでワイングラスにぶどうジュース

入れてもらうの。 サントリーとかの、おぱい丸出しのポスターとか

張ってあって、みんなよっぱらいでオジサンたちが可愛がってくれるの。やでさ。

流川のオジカって店でいつもシャンソンが流れてて。 大人になっても

父と二人で飲みに行ったり、そこのママにセーター編んでもらったり

一人でも飲みに寄ってた。その店もないし、みんな死んじゃったけど。

耳に残ったものが、シャンソン。 生で聞きたいなってのも話してたから。

 

いい機会。 夜景の綺麗な最上階のライブハウスで。 

来た人は若い男性ボーカルだったけど。

その企画のシャンソン歌手のオネエサマも時々歌ってて。超いい!

すごく素敵。 なんとなく人生を重ねてきたんだろうなって感じ。

言葉の端々になんか映る人間力。 シャンソンは情熱そのもので

あってほしい。 だから美輪明宏とかもすごいと思う。 歌ね。

音楽tっていいね。 軽くアペリってったので、心地よかった。

 

帰り道。 これなんだと思う?て送ったら。

足広げすぎって帰ってきて。 結局なんなのー?笑