初オーパス♪ いい人探し | 実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

実録!婚活ブログ ~アラフォーの決断。結婚相談所に入会してみた~

恋愛・仕事もうまくいってたハズ・・・、なのに結婚が決まらないアラフォーの婚活ブログ。独身を終わらせるための結婚活動、結構大変なものです。

マイページでは、写真を閲覧することができないから、どことなく馴染めず、


支社へ訪問して、オーパスをやってきました。


このオーパスというシステムは、年3回は無料でできるというもの(会費に含む)。


自分のマイページとは違い、写真が出てくるので、自分の好みの男性を選ぶことができます。


ストライクゾーンの狭い私には最適。




さっそく、支社の片隅にあるオーパスのパソコンへ・・・。


何故だか、カメラで監視されています(笑)。


理由は、写真とかを携帯で写メされたりすると、個人情報が漏えいするからだそうです。


なんだか見られている気分で、姿勢を正しちゃう自分がいます。



さて、オーパスでは会員IDとパスワードを入れてログインします。


そして、条件を選びます。


■都道府県 3件くらいまで選べる


■年齢


■趣味


■未婚・離婚


たしか、それぐらいだったよな気がする。



んで、「検索」ボタンを押すと、出てきました!


ウインドウショッピングならぬ、ウインドウメンズ!


ネットショップの商品一覧のように、写真が表示されています。


んで、写真をクリックすると詳細なプロフィールが見れるというもの。ちょっと異様です(笑)。



さて、検索結果の数字を見て、またショック・・・・(ノДT)


私の検索条件でヒットした数、たった17人


地方に住んでいて、同じ県の人を!と思ったのが、範囲を狭めたのか・・・・17人って・・・。


思わず、アドバイザーさんに


「これって全員から検索できるんですよね?」 て聞いたくらいの少数。。トホホ。



検索条件を変えたり、いろいろやりながら、探すこと30分。


疲れたー。。。



オーパスは1回につき10人に申し込みできるそうですが、


私はとりあえず8人へお申込み。



時間がたつのは早いもので、もう申し込みボタンを押さないと時間が無い!っという


焦った状況に陥ったので、最終的には、顔で選んじゃいました。



まーーこの顔で選んでしまった事が、後に悲劇を生むわけですが・・・・・



その話は、また今度。