おけいです



いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



さて

美容施術のお話続きます

今日はダウンタイム中に

なるべくバレないようにした

ベースメイクをご紹介します

先日
と載せていましたが

こちらはダウンタイム中のお写真が

かなりグロ注意だったので

写真なしverの記事をアップします

( ^_^ ;)



以下は

前回と内容が同じです!



お写真でブログ読めなかったよーって方

こちらをご覧ください♪



施術当日は


全体に小さいアザがたくさんある


って感じになります


それもゴツいアザです


打った直後は全体が真っ赤だったけど

 

この時点では売った場所だけが紫って感じで


翌日も


相変わらず小さいアザがいっぱいある感じ


突然向かいの人がこんな顔で出勤したら


怖いよね?!って感じです


(笑)


3日くらいはこんな状態が続きました


この翌日の状態


とりあえずベースメイクで


目立たなくしたいです


時間かかったとしても!





とりあえずわたしが受けた施術は


その日からメイクOKなのですが


お肌自体乾燥してるので


できるだけ乾燥も防ぎつつ


お仕事など行くことも考慮して崩れにくく…


わがままだな?!


(笑)




結果


とっても役に立ってくれたのが


この下地


プリマヴィスタ/モイスチャライジングプライマー



メロンカラーの下地で

赤みをカバーしつつ

お肌をトーンアップくれるんです♪


パサつき感はないけどカバーもできる


やっぱり赤みを消すのは緑ですね!


久しぶりに緑の下地使ったけど


赤みが天才的に消える


(スキンケアで潤いモリモリにしないと

 わたしはちょっと乾燥してました…)


ちなみに薄づき1回+更に薄く重ねる


でほとんど赤みは消えます( ´∀`)b




ただこれだけだと凹凸とか


そもそも色素が広がったところが


そこまでごまかせないので


手持ちのクッションファンデでカバーをします


使ったのが


LANCOME/タンイドルウルトラウェア

      スキンフィットメッシュクッション



タンイドルシリーズのクッションファンデで

カバー力はピカイチです

これでほぼ大丈夫ー!

ただ乾燥は防げないので


クリームファンデがあるなら


それが一番いいんだと思いますが…


マスク崩れも気になるので


クラランスのフィックスミストは必須でした




それから


ローソンで買えるアンドバイロムアンドの


ミニクッションファンデも


めちゃくちゃ乾燥はするけど


パサつきでヨレたりはしないので


お直しはこれを使いました!





結果




限界かな


でもこれで


遠巻きに「ちょっとそばかす濃いめの人」


くらいになったので


マスクして過ごせばなんとなく大丈夫


って感じかな




ちなみに4日後にはメイクして


気にならないくらいには赤みが治まりました!


(経過はこちらも参考にしてください!)


そもそも


お肌がものすごく乾燥に弱くなっているので


ガッツリ保湿ケアをして


落ち着いたら保湿系のメイクをするのが


お肌にはGoodです




参考になるか分かりませんが( ^_^ ;)


良ければ試してみてください




最後までお読みいただきありがとうございます


また次の記事でお会いしましょう♡♡




この記事を気に入ってくださったら


読者登録&いいね!


よろしくお願いしますm(*_ _)m