おけいです




いつもお読みくださり


読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡




さて


という記事のシリーズですが


遅くなりましたが




ピコスポット1回目の


施術後経過と


なるべくバレないダウンタイム中のメイクを


ご紹介します♡♡




※ここから先


ダウンタイム中のかなりグロい画が出ます


苦手な方は次回の記事でツールをご紹介するので


そちらを参考にしてください


特に集合体恐怖症の方はご注意ください

























◤◢◤◢⚠︎以下閲覧注意⚠︎◤◢◤◢






⬆当日(施術1時間後〜)


怖い怖い!事故です(´;ω;`)

※ちゃんと説明受けて理解した上で受けてます(笑)


アザみたいな感じになってます


カメラは加工されててまだあれだけど


もっとゴツいアザです


打った直後は全体が真っ赤だったけど

 

この時点では売った場所だけが紫って感じ


翌日も


相変わらず小さいアザがいっぱいある感じ


突然向かいの人がこんな顔で出勤したら


怖いよね?!って感じです


(笑)


3日くらいはこんな状態が続きました


この翌日の状態


とりあえずベースメイクで


目立たなくしたいです


時間かかったとしても!





とりあえずわたしが受けた施術は


その日からメイクOKなのですが


お肌自体乾燥してるので


できるだけ乾燥も防ぎつつ


お仕事など行くことも考慮して崩れにくく…


わがままだな?!


(笑)




結果


とっても役に立ってくれたのがこちら


プリマヴィスタ/モイスチャライジングプライマー



メロンカラーの下地で

赤みをカバーしつつ

お肌をトーンアップくれるんです♪


パサつき感はないけどカバーもできる


やっぱり赤みを消すのは緑ですね!


久しぶりに緑の下地使ったけど


赤みが天才的に消える


(スキンケアで潤いモリモリにしないと

 わたしはちょっと乾燥してました…)


ちなみに薄づき1回+更に薄く重ねる


でほとんど赤みは消えます( ´∀`)b




ただこれだけだと凹凸とか


そもそも色素が広がったところが


そこまでごまかせないので


手持ちのクッションファンデでカバーをします


使ったのが


LANCOME/タンイドルウルトラウェア

      スキンフィットメッシュクッション



タンイドルシリーズのクッションファンデで

カバー力はピカイチです

これでほぼ大丈夫ー!

ただ乾燥は防げないので


クリームファンデがあるなら


それが一番いいんだと思いますが…




それから


ローソンで買えるアンドバイロムアンドの


ミニクッションファンデも


めちゃくちゃ乾燥はするけど


パサつきでヨレたりはしないので


お直しはこれを使いました!





結果




限界かな


でもこれで


遠巻きに「ちょっとそばかす濃いめの人」


くらいになったので


マスクして過ごせばなんとなく大丈夫


って感じかな




ちなみに4日後にはメイクして


気にならないくらいには赤みが治まりました!


経過はこちらの記事で⬇



注意点としては


そもそも


お肌がものすごく乾燥に弱くなっているので


ガッツリ保湿ケアをして


落ち着いたら保湿系のメイクをするのが


お肌にはGoodです




参考になるか分かりませんが( ^_^ ;)


良ければ試してみてください




最後までお読みいただきありがとうございます


また次の記事でお会いしましょう♡♡




この記事を気に入ってくださったら


読者登録&いいね!


よろしくお願いしますm(*_ _)m