おけいです




いつもお読みくださり


読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



さて


前回までメイクのお話でしたが


今回はとりあえずラスト!


ダウンタイム中に気をつけていたことを


まとめてご紹介します♪




①ー保湿ケア


とにかく乾燥に弱いので


うるおいを大事にしました


おうちでは


色々つけると言うより


化粧水でしっかり保湿した後


乳液やクリームを多めにつけて


オフィスでも


2〜3時間おきにミスト化粧水をあてて


潤いを補給してました


水じゃなくて化粧水がいいです


粉吹きしちゃうので…




②紫外線対策


レーザー当てたあとは特に弱いので


これも2〜3時間おきに


スプレータイプの日焼け止め



このタイプめっちゃ便利♡♡

(二階堂ふみちゃん好きすぎる笑)


限定で香り付きもでてました♪♪


まぁ外にいないのでそこまでいらないと思うけど


せっかくお金をかけて綺麗にするので


このダウンタイム中(1週間)は頑張りました


元々そばかすのある人というのは


紫外線でそばかすが復活しやすいので


そういう意味でもUV対策は大事ですね




③さわらない


これ結構見逃しちゃうんですけど


大事です


特にかさぶたができ始めると


気になって触っちゃったりしますよね…


無理に剥がすと傷になるので我慢!


ちなみにかさぶたの後は


しばらくお肌がピンクっぽくなります


それはそうだけど


でもチークいらずって感じの程度です( ´∀`)b




⬇詳しい経過はこちら




以上


大した情報はないですが


ダウンタイム中にわたしが気をつけていたことを


シェアしました!


そこまで神経質になる必要も無いし


ハードルが低いなぁ…って思いますよね( ^_^ ;)


感じ方だと思いますが…




次回の記事では


これまでの記事のまとめと


わたしが美容施術を受けて感じたことも


併せてご紹介したいと思います!




最後までお読みいただきありがとうございます


また次の記事でお会いしましょう♡♡




この記事を気に入ってくださったら


読者登録&いいね!


よろしくお願いしますm(*_ _)m