あおけいです♪



いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



いよいよバレンタイン♡♡

ということで

ちょっと呟きましたが

バレンタイン用のデートメイクを

どれがいいかな?

と考えた結果♪決めたので

ご紹介しようと思います♪



ナチュラルで手数も少ないのに

盛れるしとにかくウケがいい!と思う!
(メンズに聞いたわけじゃないから知らない笑)

のでデートにはぴったりだと思います♪

ぜひやって見てください♡♡



①ベースメイク
★下地
 LANCOME/UVエクスペールトーンアップミルク
       ROSY BLOOM

★ファンデーション
 LANCOME/タンイドルウルトラウェア
       ケア&グロウ(PO-01)


いつも同じですみません( ^_^ ;)

ツヤ肌をつくりたいので、ツヤ系のファンデ
カバー力&ツヤの両方がかなう
リキッドファンデがおすすめです♪

あんまり塗った感も出したくないので
コンシーラーをするとしても最小限で!



②チーク
★チーク
 hince/トゥルーディメンション
   レイヤリングチーク LO03 ドリームライク

ちょっと白っぽいピンクチークを
広めにふんわり入れることで
幼さを出します♪

入ってるか入ってないか?くらいの薄さでOK!
アイメイクに色を使わないので
チークも濃くしすぎないよう注意です



③アイメイク

★アイシャドウ
 デイジーク/シャドウパレット
       #14 ピーチスクイーズ


アイシャドウはほんとに一色だけ
上まぶたの全体にパレット真ん中のベージュを
塗るだけです

いいんです
(笑)

ここからが重要!

次はアイライナー
そして欠かせない下まぶたメイク!
写真左からご紹介します

とはいえいつメンですが…

★ラメ
 CANMAKE/シティライトアイズ 05

★涙袋コンシーラー
 ピメル/嘘つき涙袋 ピンクベージュ

★ジェルライナー
 CANMAKE/クリーミータッチライナー
       07 アズキブラウン

★ジェルライナー(下まぶた用)
 エテュセ/アイエディションジェルライナー
      14 ルミナスポピー


①上まぶたの目尻側に
 パレット下段中央のブラウンで
 アイラインの下地を引く

②まつ毛の隙間をCANMAKEのアイラインで埋める
 同じジェルライナーで目尻にラインを引く

③涙袋にコンシーラーをして
 反対側のリキッドライナーで影をつける

④③の中央と上まぶたの中央に
 CANMAKEのラメを指で載せる


まつ毛はロングタイプの黒で
しっかりカールさせて♪


下まぶた大事…

目ヂカラは出ます、何故か

カラコンは
みきぽんの365


07ピュレグレージュ

目に色を使わない分
カラーレンズはナチュラルでも色が濃いものを



④リップ

リップもとことんナチュラルです

★リップライナー(左)
 Dior/ルージュ ディオール コントゥール
    200 NUDE TOUCH

★リップグロス(右)
 Dior/リップマキシマイザー
    042 タンジェリン


①リップライナーをふちに塗って中心にぼかす

②グロスを中心に多めに重ねて
 特にボリューミーに見せてあげる

それだけです!



完成♡♡


ニットも

チョコっぽい色のラメニットにしました♡♡



中華メイクだと白湯メイクに近いです♪

なので白湯メイクもあり 〇





おまけ★



バレンタインは家族で食事!なわたしのチョコは

DADACAの


新作

ドリーミングカカオキャット

もうDADACA信者なので

何食べても美味しいですが

このトリュフほんとに最高です

外側の生チョコも中のガナッシュも

なめらかすぎて涙出ます

(゚ロ゚)



そして


デメル!
※図らずも猫ばっかり



絶対誰にもあげないんだからね!!!!!

(笑)

幸せのチョコです…

デメルもプラリネを初めて買ったので

楽しみにたべたいと思います♡♡



最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m



良いバレンタインを♡♡




バレンタインデー

従兄弟に会うのにチョコ忘れてる…

(笑)