おけいです♪♪



いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



さて

先日

最早新しくもなんともない

今や定番になった中華メイク4連発を

ご紹介しますと宣言しましたが

今回はその2回目
※ちょっと空いちゃってすみません

究極シンプルなのに盛れるメイク

「白湯メイク」

をご紹介します!

元SNH48メンバーで

「キクちゃん」という愛称で親しまれている

中国の歌手・女優のジュー・ジンイー(鞠 婧禕)

さんが紹介をしたことで人気に火がついたと

いわれている白湯メイク♪♪

今回はそれにチャレンジしました!



★ポイント★
マットな陶器肌
ポイントメイクはベージュトーンのコスメを使う
など、全体的に彩度は低めで
しっかりと作りこみながらも
ナチュラルな仕上がりが特徴

清潔感や爽やかさがあり、
好感度抜群なナチュラルメイク
きれいめにキメたい日にぜひ♡♡



では

個人的男子ウケNo.1(偏見)

白湯メイク

早速いきます♪♪

お手本は⬇

さいとうさき さん


水越みさと さん


鹿の間 さん


①ベースメイク

使ったもの

〇化粧下地(写真右)
LANCOME/UVエクスペール トーンアップミルク
      PEARLY WHITE
〇ファンデーション(写真左)
LANCOME/タンイドルウルトラウェア
      PO-01


ポイントは

★透明感が大事!
 透き通るようなマット肌を意識
 儚げな印象もプラスするため
 まっさら雪肌を目指したコスメ選びをする

★セミマットな仕上がりにすること
 タンイドルは崩れにくく
 白湯メイクのナチュラルなうるおい感と
 均一な美肌、軽く透け感のある仕上がり

個人的にマットすぎても人間味がないので
セミマットにします

ここでもスポンジぽんぽん塗りが
薄づきでもしっかりカバーなのでおすすめ〇

ツヤ系ファンデを使う時は
透明感の出るパール入りのパウダーを
ふんわり載せると◎



ではパーツメイクです!

パーツメイクのポイントは

色味をとにかく抑えたカラーレスメイク。
薄めのブラウンカラーやベージュを
必要最低限に使用して
代わりにまつ毛やアイラインで盛る。

そして涙袋は絶対必須!
影を描きすぎない自然な涙袋で
うるんだ目元を作ります。

②アイメイク
使ったもの

〇アイシャドウ
 デイジーク/シャドウパレット
       #07 ミルクラテ
アイシャドウは
ザ・ベージュをチョイス!

日本のコスメだとここまでベージュなのが
あまりないので
今回は韓国コスメで

右上のカラーを上まぶたアイホールに、
 左下のカラーを二重幅に。
 色がほんのりついてるかな?くらいでOK

②右下のカラーでアイラインの下地をつくる。
 まつ毛の際に細く入れて
 目尻を少し長めに。

③同じカラーを下まぶた目尻の三角ゾーンに。

アイシャドウこれで終わり(゚ロ゚)

そして今回命の涙袋!

★下まぶたメイク!涙袋つくるぞ★
〇涙袋コンシーラー(写真右)
 ヒロインメイク/3D涙袋コンシーラー

〇グリッター(写真中央)
 フィービー/マルチグリッター
       シャンパンベージュ

〇アイライナー(粘膜用)(写真左)
 ettusais/アイエディション ジェルライナー
     14 ルミナスポピー

〇涙袋コンシーラーで
 涙袋が欲しいところにラインを引く

〇アイシャドウパレットの上段左を涙袋にON。

〇その上からグリッターを重ねる。
 涙袋の一番大きくなってて欲しいところにだけ
 細くいれるのがポイント。

〇上段右から二番目のくすみピンクを
 下まぶた目尻側半分に入れる。

〇左下の色で涙袋の影を入れる
 うーっすら入れてぼかすのがポイント。

これで涙袋が爆誕です

間違いない。(懐かしい)

そしていつも通り粘膜拡張ラインを引きます
これもうっすらで大丈夫!
(前回ご紹介のものより14はより粘膜っぽい!)

そして

アイメイク最後はアイラインとマスカラ
目元に色味が少ない分、しっかり盛りたいので
しっかりまつ毛ときっちりアイラインで
締めます!

〇アイライナー(写真右)
 CANMAKE/クリーミータッチライナー
       03 ダークブラウン

〇マスカラ(写真左)
 LANCOME/ヴィルトゥーズドールアイ
       01 ソーブラック

④マスカラ
マスカラはカールがキープ&繊細に伸びるものを。
まつ毛は上向きカールで程よく束感を作れば完成!
抜け感を出す場合はブラウンでも◎

⑤アイライン
ジェルライナーでまつ毛の隙間を埋める。
いつもより黒いアイラインを使います。
(ブラックでも大丈夫!)

アイメイクはほんのりタレ目がおすすめです
でもたぬき顔!って思いっきりタレさせるより
ナチュラルに目の横幅を長く見せるイメージです


アイメイク完成ー♪♪


ベージュでまとめて


なんか目ヂカラがこわい
(定期笑)

裸眼でもめっちゃ盛れるのであえて裸眼ですが
カラーレンズを入れる時は
グレージュっぽいナチュラルなレンズが◎です

③チーク
〇チーク
 hince/トゥルーディメンション
    レイヤリングチーク LO03 ドリームライク
 
※チークいっぱい持ってないので
いつも同じですみません…

純欲メイクと打って変わって
血色感を思いっきり控えめにするので
入ってるか入ってないかくらいで良いです。

〇透明感を出すために
 パレット上のラベンダーを頬骨の高いところに
 指でトントンと載せる。

〇頬の真ん中に血色を足すイメージで
 ピンクをブラシでふんわり載せる。

ラベンダーカラーはナチュラルに透明感が出るので
陶器肌っぽく作るのにぴったり♡♡

④リップ

〇リップ(写真右)
 KATE/リップモンスター 02 PINK BANANA

〇グロス(写真左)
 Dior/リップマキシマイザー 001


ポイントは
ここでもとにかくナチュラルに。

★カラーは
 コーラル系や粘膜色ピンクがベスト。

★リップの中央にだけ
 透明グロスをつけます

①リップを全体に塗ったら
 ややオーバーめに指でぼかす。

②薄いピンクか透明のグロスを
 唇の中央にだけ載せて立体感を出す。



全顔完成ー♪♪


久しぶりのマスク

(笑)



写真では一切伝わりませんが

これ

めっちゃ男子ウケいいです

(笑)

男子って極めてナチュラルが好きな人が

すごく多くて

特に大人の男性になればなるほど

カラーレスなメイクを好むようです!



なので

元から美人風メイクの真骨頂だと思うし

ぜひ気になる男性とのデートに

使ってみてください!(何様!)



最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m