おけいです!



いつもお読みくださり

読者登録&いいね!ありがとうございます♡♡



さて

また頓挫して

終わったと思っていたでしょう…?

(笑)

諦めてないですよ

中華メイクシリーズ。

①純欲メイク


②白湯メイク
今回は

③甜妹メイク

に挑戦します♪

〈ポイント〉
中国語で甘い女の子を意味します。
直訳すると甘めの女の子。

どことなく年下っぽい
ベビーピンクや白みピンクなどの
ピンクカラーをふんだんに使って
曲線的でふんわりした
可愛らしいイメージの甜妹メイク。

ベージュトーンでナチュラルな白湯メイクに
ピンクで甘さを足したイメージ。

デートメイクに一番ぴったりなのが
このメイクかもしれません♪



早速始めていきます

お手本は

さいとうさき さん


nanakoななこ さん


堀未央奈 さん


①ベースメイク

ベースメイク年下っぽさを意識して
大人っぽいツヤというよりマット肌が◎

★下地
LANCOME/UVエクスペール トーンアップミルク
     PEARLY WHITE

★ファンデーション
LANCOME/タンイドルウルトラウェア
     PO-01


白湯メイク同様のアラのないマット肌を意識して
ふわっと仕上げます。※割愛

②チーク

★チーク
hince/トゥルーディメンション
  レイヤリングチーク LO03 ドリームライク


驚いた方もいると思います…(笑)
今回は全体が淡い色合いなので
バランスをとるためにチークから先に入れます!

年下感、幼さを演出する甜妹メイクの
一番のポイントは白みピンクのチーク

白湯メイクと使うものは一緒ですが
今回はピンクだけ使います♪

幼さを出すために広めに入れるのがポイントです



③アイブロウ
またまたびっくり(笑)
今回はアイブロウもポイントなので書きますね。

★アイブロウペンシル
Dior/ディオールショウスルシィルプードル
   01 ブロンド
★アイブロウマスカラ
KATE/3Dアイブロウマスカラ
   BR-05 ローズブラウン


アイブロウペンシルはいつもと同じですが
色素薄めに見せるのが甜妹メイクのポイント!

眉マスカラに明るいカラーを使用して
ふわっと淡~いアイブロウで
年下の女の子感を意識します

角度をつけずにふんわり描くのも
大事なポイントです!

④アイメイク

★アイシャドウ
デイジーク/シャドウパレット
      #04 パステルドリーム


★アイライナー
CANMAKE/クリーミータッチライナー
ettusais/アイエディション ジェルライナー
★涙袋コンシーラー
ヒロインメイク/3D涙袋コンシーラー
★グリッター
フィービー/マルチグリッター 
     シャンパンベージュ


★マスカラ
CANMAKE/オフするんマスカラ 
      03 ダークチェリー


アイメイク淡いピンクを中心に
ナチュラルなグラデーション。

中国メイクはアイメイクを
マット+グリッターでまとめることが多いので
意識しました。

マスカラもブラックではなくブラウン
をチョイスしたのもポイント!



①上下まぶたに右上のカラーを広く載せます

②上まぶたの①の半分くらいの高さに
 パレット中央のピンクを重ねます。
 目尻から中央に向かって載せると
 ちょっと小生意気な感じに(笑)

③②と同じカラーを下まぶたのまつ毛のキワに
 沿って入れます

④涙袋コンシーラーをして
 ③のカラーで涙袋の影を
 黒目の下から目尻側に向かって描きます

⑤下まぶたにグリッターをのせます

まつ毛全体にマスカラを塗ったら
 あえてビューラーは軽めにします
 目力というよりふわっとナチュラルまつ毛



アイメイク完成!


目を開けると


写真では見えないのが残念ですが…

淡いコーラル系のグリッターも
中華メイクっぽいキラキラにぴったりなんです



⑤リップ

★リップライナー
 Dior/ルージュディオールコントゥール
    200 ヌードタッチ

★グロス
 Dior/リップマキシマイザー
    
    

あえてのナチュラルカラーを意識。
色味よりぷるん感が大事なので
元々唇の色が濃い方はこれで充分!

①ベージュトーンのリップライナーで
 唇を縁どって内側に向かってぼかします

②ローズ系グロスを唇の中央にぽってり載せます

そうでない方も
Viseeのネンマクフェイクルージュの
PK850のようなナチュラルな粘膜色リップ
グロスを重ねれば〇

幼さを出すので
元の唇の血色感」を意識します♪♪



完成〜!


内弁慶でお兄ちゃんには強気の妹感(妄想笑)

個人的には

中華メイクの中でこのメイクが一番好みです♪

意外に女子ウケもいいんですよ(*^^*)



今更と言わず(笑)チャレンジしてみてください♪

毎日メイクに甜妹メイクを取り入れてみたい!
という方は、
白みピンクのチークから始めるのが
ハードルが低いかも知れません。

ベージュトーンメイクでも、
チークを白みピンクに変えるだけで
メイクを甜妹っぽくできると思います♪



長い記事でしたが

最後までお読みいただきありがとうございます

また次の記事でお会いしましょう♡♡



この記事を気に入ってくださったら

読者登録&いいね!

よろしくお願いしますm(*_ _)m